FC2ブログ

ゴールデンスランバーの試写会に行って来た

嫁が当選してたので今日は30日から公開予定の堺雅人が主演の映画
「ゴールデンスランバー」の試写会に行って来た。

首相暗殺の濡れ衣を着せられた男の逃亡劇を描いた作品で
原作は凄い評判の作品だったんだが、
まったく読んだことがないので純粋に映画として楽しめます。

堺雅人はオイラの中では何を考えているのか目を見ても
さっぱり掴みどころのないふわふわした俳優さんですが、
その個性がしっかり映画では絡んでいて、
あれよあれよという間に犯人に
仕立てられていく主人公を演じてくれてました。

約2時間半くらいですが、途中回想シーンなど
スローなテンポの場面でややだるさを感じたものの、
結末までどうなるのか解らずわくわくしながら見れました。

残念なのは、多分原作ではもっと登場人物たちの個性が
描かれていたのではないかと思われるのですが、
映像では流石に深い内面や行動の意味が伝わらず
正直???な行動に感じることもあります
(まあちゃんと話進めば意味判るのですが)

原作を読んだ方には、やはりどうしてもあと一歩踏み込んで
欲しい物足りなさというか渇望感のようなものを
感じるのではいかと思いますが、
オイラとしては、普通にドキドキして見れるサスペンスもので
満足です~

大学生の頃の回想シーンて、流石に堺雅人も竹内結子も見た目がギリギリ(苦笑)







  1. 2010/01/19(火) 22:30:53|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/406-90b8233f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)