FC2ブログ

日本代表

そりゃ~客も入らんわな~て試合に。

サッカーてボールを持ってからのテクニックの前に。
 とにかく走りまくって相手にプレスをかけて
引き分け狙いに近い感じに引いて守ればそうそう得点
の入るスポーツではない事は判ってますが

相手が原始的に守って走ってこようが~
なんとかするのが、現代サッカーの戦術や技術な訳で
 今の時点で格上に決まっている日本はかなり情けない
スコアレス。‥ていうか、PKの分だけ負けてたのが実情です。

強いチームは、こういう試合でも決定的な精度の高いパスでなんとかして
勝つもんですが、やはり日本はオランダのようにはいきません。

課題としては、凡ミスを無くそう‥なのは当然としても
 サイドからのパスや前線でFWが貯めてからの展開がショボイ。

この感じだと、ワールドカップはやはり松井、本田、長谷部は必須かな~と思いました。

 サイドバックは結局このままだと、駒野の可能性も高くなったのではないかと。

前線は、夢采配だと、岡崎、平山とか面白そうだけど。重圧を思えば結局 岡崎+玉田か大久保に
 なるのかな~  

 それにしても、昨日は凹みました。
 


  1. 2010/02/07(日) 13:37:29|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ぶっちゃけ今日の試合を見た感じ海外組をいれても
さほど上積みは無いように感じました。
本気で本選で勝ちたいなら監督を更迭しないと・・
  1. 2010/02/08(月) 08:42:10 |
  2. URL |
  3. 103 #-
  4. [ 編集]

103さん薄々みんなが感じていることですが
それを言ったらもう間に合わない事なので
諦めましょう(笑)

クラブチームと違って寄せ集めのチームでは
 個の力の対決になると思うんですがね~
て、それだとますます勝てないじゃん。

…あと今からでもなんとかなるのは、ファンも
選手も勝利を信じて90分戦える魂だけかも。

楢崎とりあえず頼んだ。
  1. 2010/02/08(月) 14:19:16 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/419-626e9040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)