FC2ブログ

J2 第1節 甲府戦

行ってきました開幕戦。
 開幕だし人多いかな~といつもより1時間早く出発しましたが心配しすぎで
お客さんは8000人くらい。ああ…去年より4000人近く少ない。
ほんと福岡市民にまったく期待されてませんアビスパ。

まあそれはそれとして、新社長の挨拶は久しぶりに心を熱くしてくれましたし、
期待しよう、信じようと思いました。選手はピッチを走り、社員は福岡の町を(営業に)走ります。
 その心意気を実行して強いチームにしていって欲しいです。

そして試合。試合に行く前に書いた予想の信じられないくらいの真逆な展開に

 いや、去年見てた甲府はもっと強かったような…10番らしい風格の藤田が駆け回り前線にパスを出して
それを外国人軍団が決めるっ て感じの攻撃サッカーのはずでしたが、

 あ、今回の試合を決定付けたのは 「新加入選手の活躍」

甲府の新入団ハーフナーは良いポストの選手なのは、もう3年もよく見てるので知ってますが
残念ながら中盤との呼吸が今ひとつなのと、元アビスパだから?て訳でもないですが
 うまく守られてました。

対してアビスパは、永里源気 中町公祐 末吉隼也 の三人の新選手がスタメンに名を連ね
 ある意味去年とは別のチームになっていましたが、3人とも合格点。
 特に永里源気選手のサイドからの仕掛けやには燃えましたし、3点目のゴールも
 難しいボールによく足を入れて押し込んでくれました。

 予想の逆で 3対1の勝利!!

反省して、とりあえずアビスパがホームで負けるまでは、全ての試合に
 強制応援ってことで(笑)

 このマイルールが年間破られなくて、ホーム無敗なら昇格も見えるはずっ




 
  1. 2010/03/07(日) 00:05:05|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

開幕でホーム戦の勝利、
これは何より嬉しいことでしょう。
おめでとうございます。
勝ち方にもいろいろありますが、
新しい戦力が活躍するというのは
何より喜ばしいですね。

うちも、当たり前のように(失礼w)、
開幕戦で浦和に勝ちました。
戦力はあまり変わっていませんが、
若手の台頭が感じられて、
今年は新しい「新化」の年になりそうです。



「姉です」の感想に書かれていましたが、
乳首と乳輪については、
絵師もユーザーもそれぞれの
好みとこだわりがあるので、
評価は難しいところですねぇ。
胸の大きさや形はもちろん、
乳首と乳輪の大きさや色、質感、
乳首と乳輪の境目へのこだわりも
人それぞれ。
記号化するのがいい方法で、
万人受けする絵ってないのかもしれませんね。


ところで、
ぶっちゃけ「姉です」本編より、
トップ絵のビショップヒロインのほうが
気になってしまいました(笑)
  1. 2010/03/07(日) 21:27:21 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

鹿島強かったです。テレビ見ましたが
浦和はやっぱり今年も
今のところしっくりきてないですね~
 
トップ絵は、思えばBISHOP様に画像使用の
許諾頂いているのに、あんま使ってね~な~と
思いだしてつい(笑) 過去の作品から好きな
ヒロインを。

オッパイの好みはほんと難しい。オイラは
釣鐘型が好きですけど、これオンリーなのは
比較できないので悲しいしやっぱサッカーと
同じで攻守のバランスかな~
  1. 2010/03/08(月) 00:28:43 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/439-bbb52718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)