FC2ブログ

J2 第二節 札幌戦 勢いが続いてる…

今日はNHKでしっかりアビスパ戦の中継あるので、今観戦中。
前半2点リードで札幌の本拠地は静まり返ってます。
 おかげで50人くらいいると見えるアビスパの応援の声聞こえるし(苦笑)

初戦の流れをそのままに、新戦力が大貢献です。
 いいな~ボランチ2枚。これアベシューが出れないよほんとに。

それから、1点目のセットプレーなんですが、甲府戦でもやってた作戦だと思うんですが
 甲府戦では大久保がキックミスして笑いを誘ってましたが、今回はゴール前に戻せて
丹羽のヘッドで先制点に。 なんか、ちゃんと決めていた作戦がうまく当たるのを
見ると嬉しくなりますね~ファンとしては。

あとは、油断せず後半も頑張って欲しいです。

サイドバックの中島選手の守備の向上はほんと脱帽ですよ。
去年は狙われてた気もしますしね~守備の穴として。
 
  1. 2010/03/13(土) 17:04:44|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

アビスパ、好調ですね。
WCイヤーなのに
代表はイマイチ盛り上っていませんが、
リーグのほうは盛り上げて行きましょう。
スタジアムがガラガラなのは、
映像で見ても寂しい感じがします。
数年前までの鹿島の公式戦でも、
週末なのに6千人台の日もありましたし。



「しすたー・すきーむ2」ですが、
ミンクのOHPを見ると売り切れの上、
増産決定ようですね。
素晴らしい!
コンシューマ移植を前提に作ってるような
腰抜けエロゲが多い中、
本業でここまで支持されているのは
立派なことだと思います。
まさに老舗の面目躍如ですね。
絵柄が今風でないとこも、
ある意味、新鮮に感じます。


ところで、最近のラピさん、
ぶっちゃけすぎでは?(笑)
  1. 2010/03/14(日) 04:09:44 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

ちはっす。返信遅くなりました。
ちょい忙しくて‥て自分のブログくらいは
見ろ‥ていうくらい戦極姫2ばかりプレイ中
やっとCGの回収45パーセントくらい。
 ここまでくると維持でも自力でCG100%
まで頑張ってみます。 

アビスパほんと変りましたよ(涙)
 鹿島の安定感には及びませんが
今年はもしかしたら楽しいシーズンをおくれるかも
次は降格してきたけど強い 柏戦。
うーん強敵相手にどこまでやれるか楽しみです。
  1. 2010/03/18(木) 21:32:02 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/443-1feddea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)