FC2ブログ

免許の更新

行ってきました。
 しかし講習ビデオ恐ろしく眠い。
被害者の方の話などは気の毒な話で真剣に見るのですが
 安全の対策例的な後半部分はあまりに平凡で睡魔が。

せめて、ビデオにツッコミいれたくなるシーンが各所にあれば
眠くならんのに。

会社に向う途中の高橋さんは‥

みたいな出だしでは平凡なので、
なぜか名前かみそうになるイスラム人とか
 名前は平凡なのに、本人はコスプレしてるとか。しかもコアな。

 あ、そうそう、大体登場するのは、平凡な男のサラリーマンが多いので
意外性をついて、グラビアアイドルとか、蒼井 そらにでも出演して貰うとか。
 もうオッパイが気になって眠らないかと‥

DSC02957.jpg

教習本は、福岡では‥ていうか全国的に一緒なのかもしれないですが、
ナビゲーターは、ちびまるこちゃん。 やっぱ社会的に認知されてないと
駄目なんですね~。 認知でいえば、やはりエヴァか。

なんかもう凄い意味があるのか、ないのか伏線を張りまくった安全教本を
作って欲しいもんです。  最後はちゃんと「おめでとう」と祝って貰えますし。
 あ、教本なのに、続きは映画でね‥て事は勘弁して欲しいですが。
  1. 2010/05/13(木) 13:48:39|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/468-0ed9922b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)