FC2ブログ

西村審判カードだしまくり

眠い~といいつつも、開幕のA組の二試合つい見てしまいました。
 どっちも引き分け… 

 フランス戦では日本人の西村雄一氏が審判を務めました。
  日本人が笛を吹くのは知らんかったのでなんか嬉しかったですね~

 西村審判といえば、Jリーグの大分戦で試合中に選手に「死ぬ」発言を
 したと誤解され(「うるさい。黙ってプレーして、の「して」が死ぬと聞こえたて事
 で誤解は解けましたが)カードをよく出す審判として知られた人ですが、

 いや~ワールドカップでも出る出る。8枚で累積でレッドが一人
 確かに妥当なところでカード出しているので問題はないとは思うんですが
 更に上のスーパー審判になると、選手のストレスや雰囲気を察して
 そもそもカードが出ないようなプレーをするようにうまく誘導する
 事も含めてレフリングするので、7点くらいかと。

 お疲れさまでした。 


 今日は、韓国とアルゼンチン戦とま~た両試合とも見るので楽しみです。
  しかし、韓国て応援して良いものか、負けろとアンチで見るのが正しいのか
 難しいチームだな…
  1. 2010/06/12(土) 12:19:52|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ワールドカップ始まりましたね。
日本戦よりも大会中に起こるトピックの方に関心行ってますが。

あっと今更ながら気が付いて何ですが
存在を忘れていた投稿ポイントになんかえらいPが(笑。
誤数値でなければ有りがたい事であるものの
ROMしてた頃からの投稿の方がた差し置いて恐縮の至りです。
(おまけ)とでもつけといてください。
  1. 2010/06/13(日) 12:05:38 |
  2. URL |
  3. とある社会人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あ、数えてたらあまりの投稿の多さに申し訳なくなって、発作的に(笑) て事はなく、桁間違えた~
 一人だけ、スーパーのポイント何倍デーとかに
投稿した人みたいななってますね。
 いつあったんだポイント10倍デー(苦笑)

訂正しときます。

昨日は、ワールドカップ三試合も見たので
眠い。 韓国に軽く嫉妬しつつも、アルゼンチンの
組織がダメでも勝っちゃうとこに苦笑し、キーパー
が責任全て受けそうなイングランド戦まで
なかなか面白かったです。
  1. 2010/06/13(日) 13:00:33 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

フランス戦だけは見てませんが、
これぞWC!と言った試合がまだないところがなんとも~(笑)

韓国は遠いところに行ってしまいました。
もはや格下に見ると言う幻想は時代遅れですね・・・・。

日本は、わが実力を卑下するでなく、
反省材料にし、前向きに捉えて、
人気を回復するようなプレーをしてほしいですね。

やはり、代表の成績が悪いとJの集客に影響するので。
  1. 2010/06/13(日) 17:03:32 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

日本は韓国にこれまで69戦 - 12勝 - 19分 - 38負 勝率:24%
 とまあ、ほんんど勝った事ないので、韓国を抜くにはやっぱり
早くても20年近くかかりそうですが、もうW杯始まってますし
当面の敵カメルーンになんとか勝てれば…
 しかし今見た、オランダ戦。ほんとデンマークが弱いわけではないのに
あの勝ち方はやはり強い。これでロッペン戻ってきたらどうしよ(涙)
  1. 2010/06/14(月) 22:28:22 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/484-6807e982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)