FC2ブログ

四コマ好き

オイラ四コマが疲れた時に軽く読めて好きなのでよく買ってまして
最近は、WORKINGもアニメ化されて嬉しい限りなんですが、さらに以前から買ってる
「日常」もアニメ化…これアニメてどうすんだ。とも思いますが
まあ京アニだしやってくれるか。
 で、そんな四コマ好きのオイラは、以前よりアニメにもなった「ドージンワーク」のノリが
好きで、今でも「マンガ家さんとアシスタントさんと」を買ってたんですが
 四巻が最近出たので楽しみに買ったら、あれ四コマね~でやんの。連載している誌面の
都合なのかなんかは知らんけど、これで以降の巻を買う理由がなくなってしまった…
 四コマの場合、家でちょっとした時にいつでも読みたいので買うけど、
普通の物語に近い形式のマンガは読んだらまた読み返すことはあまりないので
レンタルコミックで良いし… しかし買いたい本が減って少し寂しいです。

寂しいといえば、キーボードが壊れたので、買いました。
DSC03023.jpg

以前はロジクールのなんかボタンごちゃごちゃしたのを使ってましたが
 ヨドバシで色々ボタン押したりしてた結果、なぜか一番使いやすく感じたのは
 ロジクールの1000円くらいのキーボードに。なんか無駄な機能がない方が
結局使いやすいってことで。 
  1. 2010/07/02(金) 22:08:04|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

日本代表も帰国し、ブラジルも敗退が決まり、
もはやWCの楽しみは、
マラドーナ監督の奇行だけになってしまいました(笑)

WC終了後は、エロゲの合間を見て
ひぐらしを体験してみてください(と、さりげなくプッシュw)

ひぐらしアニメ版はかなり端折っているらしく、
まだまだその魅力には奥行きがありそうなので、
思い切ってオリジナル(同人ver)でもやってみようと思います。
ほんとはPS2版をやったほうが良さそうなのですが、
いまはPS2もPS3も持っていないので・・・(涙)
ちなみにアニメ版を見て、
雪野五月さんがすっげー好きになりましたw
  1. 2010/07/03(土) 03:55:57 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

ついに4強になりましたね。
パラグアイの美人サポーターが勝ったら脱ぐ宣言
してたので、つい応援してしまいましたよパラグアイ。
 7月になり、新番が始まったので
なかなか他のアニメに手が出せないのが申し訳ない。
 みつどもえ、とかどうなるか楽しみです。
原作はアホエロで好きなんですけどね。
  1. 2010/07/05(月) 18:42:41 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/490-160b55c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)