FC2ブログ

俺のエロゲー力て一体。

なんか久しぶりにベタなギャルゲーして~な~と思って
10年ぶりくらいに、PIAキャラシリーズを購入してプレイ。
4になっても、なんかオイラがやってた1とか基本的にはあんま変わらんのね。

そしてオイラの腕もまったく変わることなく、二回やって二回ともなんのフラグも
立てることができず、普通にお盆になったら無駄にバイト力だけがあるだけで
エンドでした。

これエロゲ??

てくらい裸どころかロマンスの欠片も見つからない俺って一体。

こんなエロゲ力のないおいらでも10年近くエロゲーの感想
書いてられるんですから、
 ほんと人間だけでもやる気さえあれば何でもでますって。

 
  1. 2010/07/16(金) 22:37:49|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

Piaキャロ4原画担当が豪華ですね。
ただ作業感溢れるとの声を昨年ちらほら聞きましたが。

今はフラグ立てが大変なゲームというのも少なくなり
エロゲー的にはお手軽になりましたね。
個人的には同級生規模のランダムフラグやらクリック選択ゲームは今でも好きですが
PS3に移植されたWHITE ALBUMにシミュレーション要素が無くなってますし。

クリアして周回プレイ要素関係なくまた遊びたくなるというゲームまたこのタイトルを
最初から遊びたいと思えるゲームを求める日々です。

同人の方で期待しているメーカーさんは今年の春からちらほら
また面白い作品を出しているので連休中に何作か感想書いてみたいと思います。
体験版も公開されているのでらぴさんもお試しがてらどうぞ。
  1. 2010/07/17(土) 20:09:39 |
  2. URL |
  3. とある社会人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ほんと面倒をユーザーに強いることが
難しくなったんでしょうね~なんというか世の中が
速すぎて。 オイラも情けないことに、5回くらい
プレイして、まったくフラグがたたんので、攻略
みてるし(苦笑)情けないな~ほんとに。
絵はほんと綺麗です。
 でも、オイラはたま~に昔のセレンの調教SLGとか
やると、面倒と思いつつも面白いので、やはり
工夫次第ですかね~ ちなみに今年一番長くプレイしたエロゲーは戦極姫2でした。しかもまだCG80 %。攻略見ず独力ではここまでが限界かな~
ほんとオレ戦国SLG好きなんだな~と思います。
  1. 2010/07/18(日) 22:39:10 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

セレンの調教ゲームといえばI’veOPのイメージが。
陵辱ゲームなのにこのハイテンションな曲はしかも微妙に格好いいと。

あの手のゲームだと
志乃武丹英原画のはいから喫茶ゲームが今でも印象に。
3年ほど前から活動休止してるみたいですが
システム的にはプレプリシリーズ
分岐を楽しむのならキミといっしょにシリーズお勧めです。

はいから喫茶のゲームもまとめてそのうち感想書きたいとこです。
良くできてるわりにはあまり感想記事のないエロゲーなので。

7月はクラ☆クラ ~と遠望のフェルシスあたり予定してます。
そのころ深沢さんシナリオのPSPセカノベの世界観にどっぷりはまって
エロゲーから遠ざかってる可能性もありますが(笑。
  1. 2010/07/19(月) 10:30:32 |
  2. URL |
  3. とある社会人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

昔のエロゲは、
バッドエンドですらない理不尽なゲームオーバーが
必ず入っていたものですが・・・(いつの時代だ?w)

Piaキャロって有名ですが、
FDさんの第一期エロゲ卒業がその前なので
やってないんですよね~。
時代の節目になるエロゲ、
けっこうやってないんだと思います。

操作が面倒になって放置してる「らぶデス3」を諦めて、
新しい何かをやってみますかね~。

  1. 2010/07/19(月) 23:47:43 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

セレンとI’veの付き合い長いですよね~
ほんと曲もいいんです内容は調教もの
なのに。昨今の風潮ではなかなか当時のような
調教ものは発売されないでしょうし、しっかり保管
中。はいから喫茶は同人に詳しくないオイラも
知ってますが残念ながら未プレイ。
 機会があればって事で欲しくなる感想お待ちしてます(笑) 

Piaキャロ>発売が1996年ですから
 それ以前のdosのゲームやってたところから
急にらぶデス3は無理っすよやはり。
 普通に廉価版になってるものとか
誰がやっても操作性も悪くないアリスソフトあたり
からプレイをお奨めします~



  1. 2010/07/24(土) 00:33:52 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/495-a5168446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)