FC2ブログ

たまには家電でも

なんか、エロゲーとか、エロマンガとかばかり買った
事書いてるので、たまには普通の家電でも。

FAXは6年以上使ってたんですが、中に入っているロールのカーボン
紙みたいなのを、貧乏に毎回なくなっては~巻き戻して使って
たら、ついに、送られてくるFAXの文章がインクがない部分が抜け落ちて

「クロスワードパズル」のように
なってきまして

読んでいると、肝心の部分がよめないので、ついに新しいFAX買いました。
K0000053457.jpg



シャープのインテリアホン JD-7C1CLて奴なんですけど、

タッチパネル付き7型カラー液晶に、普段は時計と、好きな写真を好きな設定時間で
流せるフォトフレームとして使えるのに、なんとFAXの送受信が可能。

メモリースティックが必要なんですが、まあ安いのを購入して、好きな画像を液晶に流したり
届いたFAXは液晶で見ることできるので、紙もいらない。

で、印字が必要なら、FAXデータとして、メモリースティックに移動して、パソコンのプリンターから
出力可能。送信は、パソコンで送信分を書いて、メモリースティックに入れて電話からFAX送信
と、ほぼデジタルで処理できるので、無駄も場所もとりません。

色は、写真は黒ですが、オイラは、白を購入しました♪
 これで、感熱紙巻き巻きしなくて済みそうです。

興味や質問があれば買ったばかりで弄りたいので、コメントにでも書いてねん。
  1. 2010/08/29(日) 13:56:05|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/508-996f550a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)