FC2ブログ

山形「さくらんぼ小」が校名変更

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100909-00000559-san-soci

来年4月に開校予定の山形県東根市の「さくらんぼ小学校」と、
同名のアダルト系美少女アニメサイトが存在していた問題で、
同市の土田正剛市長は9日、「ネット社会の力の大きさを改めて知った。
児童の安全、安心を担保できない」として、校名を変更することを明らかにした。

 「さくらんぼ小学校」は昨年7月の公募で、
215点の中から最も多くの点数を集めて選ばれていた。

 ところが、名称を公表して以降、「自分たちの楽しみを奪わないで」
「邪魔しないでほしい」といったマニアからとみられるメールを含め
複数のメールが市側に寄せられていた。
問題のサイトは、「私立さくらんぼ小学校」という名称で、
美少女のわいせつなアニメが載っている。


最近、ネット検索をしていてつくづく思うのは、ネット利用者て大半が30代以下なんだな~
て事。

 今、「さくらんぼ」て検索すると、クレイジーな事に、本物のさくらの説明に続いて
 今回問題になってる同人の「私立さくらんぼ小学校」の方がひっかかるし(苦笑)

 声優の名前も検索では強くて、昔の旧国名 「能登」
 「のと」の国の説明よりも、オイラも大好きな能登 麻美子さんが勝ちます。

 国よりも声優が強い。 検索は欲望を増幅するだけのように感じる
 んだが、もう検索のない世には戻れない。

 これからも、今回のように、欲望のネット世界に現実が巻き込まれる事は増えて
 いきそうです。
 
  1. 2010/09/09(木) 21:43:52|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

話題のサイトをのぞいてみましたが、
今回の件に関するコメントを見て、
思った以上に優良なサイト、と言うか、
好感が持てる同人集団だと感じました。
あくまでわれわれ基準ですが。

そっとしておいてあげたいのやまやまですが、
世の中はそれを許さないものなのかもしれませんね。

総合入り口の雰囲気が少し変わりましたね。
サイト運営もいろいろ大変かと思いますが、
エロゲの灯を消さない勇者のひとりとして
がんばってください!
  1. 2010/09/09(木) 23:57:08 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/512-2ea0a9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)