FC2ブログ

登山 in 叶神社

昨日は夕方から嫁と二人で、叶(かのう神社)という
神社にお参りに行ってきました。

以前テレビで縁起が良い名前の神社って事で紹介されて
いたんですが、山の山頂にあって歩いて40分くらいと
の事だったので運動にいいな~と虫さされ塗って
出発。 最初は久しぶりの山登りですいすい登ってたんですが…

なんじゃ~この急斜面は

すげぇ疲れる。15分で汗だらだら、根性ないことに
4合目付近で既にジュース飲みまくり。で更に
疲労増大。 いや~運動不足痛感です。

ra29.jpg


やっと7合目。ここまで30分しか経ってないのにかなり
辛い。もう帰りたい…が見ての通り山が険しすぎて
景色すら見えないので悔しいので意地で登る。

おおお、ついた~  ほんとに山の上に神社あるよ。

ra30.jpg


ヤンキーの落書き風味も発見しましたが、健康に良い奴らですな
ここまで登るとは。

で神社の付近から見える景色がこんな感じ。

ra31.jpg


日が落ちかけてる上かすみがかってて悲しいくらい見えない
んですが、福岡ドームやタワーを遠方に福岡湾が綺麗に見渡せます。
天気なら絶景なんですがね~(苦笑)

登りは40分、下りは足は痛いけど息は切れないので
25分くらいで下山。 終わってみればメタボで運動不足な
オイラには適度なプチ登山でした。 今度は落城した山城とか
登ってこようと想います。なかなか気持ちいいですね~
たまに山に登ると。
  1. 2007/08/18(土) 12:04:09|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/54-a81b7ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)