FC2ブログ

三極姫の体験版プレイの感想~

楽しみにしているソフトなので、先日ダウンロードして
さっそくプレイ。体験版はこちらからです。
c688517package.jpg

体験版は、結構気前よく序盤をプレイする事が可能で、三国史ファンなら
おなじみの序章とも言って良い。「黄巾の乱」を征伐するところから、
に反董卓連合軍を組織して呂布と戦うあたりまで延々オイラ1時間近くプレイ
しました。しかもチュートリアル的な内容なのに、呂布に負けるし(苦笑)

戦闘は、戦極姫シリーズと違い、「兵の数」がHPのようなもんで、一度
負けても一定ターンで戦場に復帰できる仕様なので、兵はごみのような
扱い…さすが人民兵(大戦略とかでコスト安いからな~)壮絶な使い捨て
ぶりです。 一騎打ちで服が破れるなど萌える仕様といい、戦闘も
以外に敵にやられる…くらいは手ごたえがあるので、購入の気持ちは
揺るがずっ まあ、アドベンチャーシーンのキャラ絵のパターンが
少ないので、常に斜め45度な関羽や劉備など戦極姫と同じく
見慣れますしね~、あと絵が原画の人の力量でばらばらなのも
個性と思えば。
ほら、上杉謙信から思ったら関羽だったり、
鬼佐竹かと思ったら董卓だったりと、なんかキャラ戦極姫と似てない?
とか疑問に思わずそれはそれとして頑張ってプレイしますので、感想
お楽しみに。まあ、SLGなので、当日は、クリアしてからの感想は無理
ですが、プレイ感覚でも伝えられれば。

  1. 2010/12/12(日) 01:48:28|
  2. エロゲー体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

mixyニュースにも取り上げられていましたが、
イカ娘の抱き枕の発売が決まって、
ちょっとしたムーブメントになっているようです。
冬アニ一番人気として、イカ娘は
ちまたでぶっちぎりの独走状態みたいですが、
FDさんは、第一話を見て、
真っ先に冬アニ視聴リストから外してました。
感覚がずれてるんですかね~(泣笑)

そんなFDさんの冬のイチオシは「ざくろ」なんですが、
冬アニ2トップ声優は、「海月姫」の花澤さんと、
「それでも町は廻っている」の小見川千明。

花澤さん、ほんとに恐ろしい声優になってきましたな~。
「かんなぎ」DVDの祭典映像ではおバカ全開だったのに(笑)
いずれは声優アワードを受賞するだろうと思います。
(個人的には高垣もいつかはアワード受賞すべきかとw)

小見川千明は、声優ぽくない独特の発声が
貴重な存在だと思います。
最近とても見直しました。

声優界も新しい時代に入って来たのかもしれません。
楽しみですね~。



最後に。
下野紘が今年はアワード受賞できますように。
  1. 2010/12/13(月) 22:57:54 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

ひぐらし1巻見た~気になって仕方ない(笑)
が、2巻がレンタルされっぱなで‥
  1. 2010/12/15(水) 01:54:55 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

ひぐらしのつづきが気になりますか。
うずうずし始めたようで、良かったですw
次に見つけたら、連続でまとめて借りましょう。

第1期については、もうノーアドバイス。
鬼隠し編から綿流し編に移るときはわけわかんなくなると思いますが、混乱しながら楽しんでください。


あの場所でお待ちしております。
  1. 2010/12/15(水) 10:57:47 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

2巻見た~ぽか~ん(笑) さて、3巻に。
  1. 2010/12/17(金) 17:25:30 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/572-a99ed741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)