FC2ブログ

日本の、これから「就職難をぶっとばせ!」とか見てました

日本の、これから「就職難をぶっとばせ!」
て討論番組がNHKでやってまして白熱した議論だったのでつい
見てしまった。

なんかね~内定とれ太とでも名づけたくなる
今のオイラもまったく議論では適わないような
若い人材と、かたや、まだ仕事が決まらず、環境や社会のせいにする
微妙な人材を同一に論じる事自体が無理があるような…いやまあ、
平等が建前のルールとはいえ、オイラが社長なら、やっぱり単純に優秀な
人材が欲しいよな。

見識もないくせに、中小企業を嫌がる無能な人材はそもそも
社会が必要としてな訳で、有能じゃないのに、無理して大企業を志向した
結果、仕事が決まらない人はやはり自分を見誤っただけの自己責任
のように思えました。

ロバート・キャンベル教授などがいうように、日常の中で自分が興味をもった
仕事や、物事から仕事へと結びついていけば、一番良いんですけどね。
 まあ、そんな幸せな出会いは稀でしょうし。

結局のところ、わがまま言わずにまずは、中小企業だろうがなんだろうが働けっ
て事だったんだろうか… 構造の変化に政府や企業が対応できないのは
ある意味いつの時代でも普通なんだから。

  1. 2010/12/25(土) 23:25:04|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

アビスパ、天皇杯準決勝に進めず、とても残念です。
国立で戦いたかったですね。
せめて、鹿島が仇を討たせてもらいます。
目指すは元旦の優勝お立ち台のみ!

来年は、気が向いたら、ぜひカシマスタジアムにも
おいでください。
スタジアムグルメの数々をご馳走しますよ。
カシスタの売店はハンパ無い出店数で、
おそらく、ぶっちぎりでリーグ1位だと思います。
全店回るだけでも数シーズンはかかりますw
  1. 2010/12/26(日) 16:25:43 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

ほんとに、FDさんなら詳しいし、来年対戦時期がよければ
鹿島はほんと行って見たいっす。食い物の豊富さは、ネットでも
良く話しを聞きますし。
  1. 2010/12/27(月) 17:24:26 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/578-8fe84408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)