FC2ブログ

今年も終わりですか

ばんわ~昨日から実家に帰ってまして漫画読んでごろごろしてます。嫁が読んで
た「男子高校生の日常」普通に笑いました…
親は正月は、別府の温泉旅行で留守なので、オイラ達は今日自宅に
帰るので、年越しにそば食べるのと、正月の朝は雑煮食べるくらいで
正月らしいことは特に…あ、初詣は行っとくか~

エロゲーの感想を趣味で書いてもう10年近く、今は寧ろ
書かないでいると書きたくなる中毒なので、読んでくれる方がいる限り
来年も、好きな事書きなぐって行きますのでよろしくお願いします。

今は、人間デフリとか、VenusBlood -EMPIRE-をプレイ中。

あ、あと、三極姫も毎日少しプレイしてます。曹操編はクリアして劉備
で始めてますが、なんかバグ??というかイベントの進行が時々矛盾してて
笑えます。イベントで、劉備と関羽がいなくなると辛いんですけど
特に呂布とか鬼のようで(笑)

主人公は、曹操編では弟が欲しいっという曹操ちゃんの願いで
史実での弟「曹仁」=主人公
なんですが、

劉備編では、ずっと銀河のままなのかな…と思いきや~
 おお実はオイラはこの武将だったのね~名前が変わったとたん
強くなるし(笑) イベントが時々変なこと以上に思ったより
ドラマチックな展開も用意されてるのでほんとエロ系のSLGとしては
良くできてると思います。 …戦闘はやはり半分くらい以降は
自動の方が楽ですね~いちいち防衛の戦闘めんどうだし。

PC060036.jpg
  1. 2010/12/31(金) 01:09:40|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

良いお年を

こちらは『はるうられ』の話題が私の周りで再度盛り上がっているので再プレイしつつ
新作だと『神楽幻想譚』ゆるりと進めています。
基本負けて陵辱されないとHシーンが見れない造りになっており
敗れないように慎重に撤退し再度余裕が出て進むというプレイスタイルの為
こちらの作品もいまだCGと回想シーンが全く埋まっておりません(苦笑。

そういった訳でHシーンの出来は分からないものの
神楽シリーズの潜りゲーとして
今回は生死の瀬戸際を楽しめる絶妙なバランス具合に仕上がっております。
前作までと違って武具も豊富にランダムで出現することも有り。

『少交女』の感想はBBSの方へ投稿させて頂きました。

来年はJellyfishの新作がそろそろお目見えしていればよいなと。
アトリエかぐやは再来年に向かって来年小粒なものを小出しするでしょうし
アリスソフトは制作規模は大きいものの横並びなタイトルが続きそうなので
一時のエルフ状態にシフトしない事を祈るのみ。
同人といいますか小規模制作されグループブランドから販売予定のタイトルが
来年は結構出てきますのでそちらを買い支えつつ応援していこうかと思っています。
  1. 2010/12/31(金) 16:34:11 |
  2. URL |
  3. とある社会人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いまさっき、昨日の午後から始めた今年の仕事が、やっと終わりました~
これから爆睡して、元旦は国立に行ってまいります。
必ず優勝するのです~(*⌒▽⌒*)
にぱー☆

管理人のラピさん、そして常連のみなさん。
今年も楽しいひとときをありがとうございました。
言葉に巡り会えて、素敵な一年になりました(違)
来年もよろしくお願いします、なのです~。
良いお年を、お持ち帰り~ぃ!
  1. 2010/12/31(金) 20:16:14 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/580-e6afe4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)