FC2ブログ

ひぐらしが楽しくて仕方がない。

いや~ほんと楽しんでいた方にとっては、何を今更‥と
苦笑されそうですが、ただいま、解の5話まで見ました~
うぉ~まだ判らない謎も多くて楽しくて仕方がない。

ネットを見てるとネタばれになりそうなので、
極力シャットアウトしてひたすら見るだけにしてますが、
 我が家は、ご飯の時間は常にひぐらし‥時々‥
 いや結構、ご飯が進まないシーンがあるのもご愛嬌です。

 それにしても、アニメあまり見ない方もせっかく、デフレでレンタル100円
な訳ですし、人気あった作品とか見ればお得に楽しめますですよ~

 そして今更ひぐらしとか語ろうぜ(笑)


あ、あとアビスパの今年の司令塔だった中町選手が残留してくれた♪
 ほんとホッとしましたよまったく。

DSC02816.jpg

 このサイン中町選手直筆だし、神棚にでも上げとくか今日は。
  1. 2011/01/08(土) 00:23:31|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

ひぐらしも厄醒し編まで来ましたか。
クライマックスも近くなって来ましたね。
あとは進むだけです。
あの場所でお待ちしております。

ところで、あの場所とはどこでしょう?
FDさんが泣いたところです。
ここがあの場所だと思ったら日記にうpよろw

ラピさんが解を完走したころに、
掲示板にスレ上げますわ(笑)
  1. 2011/01/08(土) 03:58:13 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

皆殺し編に突入~

ここまでで泣いたとこ…ですか。
 今のところ、罪滅し編で、圭一が、別の世界の自分が
やった罪を思い出した時とかちょっと感動したかも。
 痛そうなところは思いだすんだけどね~(苦笑)
  1. 2011/01/09(日) 00:27:12 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

あの場所はまだ先にあります。
行けばわかります。
たぶん(笑)


痛そうなところは、
やっぱり詩音のけじめですかね。
PC原作版は文章だけですが、
かなりキテました。
マジ鳥肌(><)


ちなみにK1が思い出すシーンでは
感動しませんでしたが・・・・
魅音に激しく萌えました(爆)
そして・・・・沙都子もかわいい(爆2)
  1. 2011/01/09(日) 01:48:22 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!
今期のアニメが次々終わっていく中自分は
新しく始まるフラクタルと4月から始まる『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』が楽しみで楽しみで仕方ありませぬ
フラクタルはヤマカンだしあの日~はレールガンの監督さんがやるし東のエデンとか四畳半とか画期的なアニメを生み出してきたノイタミナ枠だけにドキドキが止まりません!
もっと…もっと面白いアニメをくれぇぇ…!
やっぱりオリジナルアニメーションの次どんな展開が待ってるんだろう、っていうドキドキは原作つきでは味わえませんよねw

それはさておき
ひぐらしの方も結構進んだようで
講談社BOXってとこからひぐらしの小説が出てるんですが
竜騎士さん本人が書いてることと絵師さんの描くキャラが非常にいい味を出していてファンにとってもお勧めのものとなっております。漫画版買うぐらいならこっちを買いませうw
確か一冊1300円ぐらいな上に無印、解、おまけ分まで含めると物凄い冊数と金額になってしまうのですが…(一編2冊ぐらいの感じです…
ちなみに自分の本棚はコレと化物語、刀語などのせいでいっぱいいっぱいです…新書は場所取るなぁ…

毎度長文で失礼いたします;
  1. 2011/01/09(日) 11:32:06 |
  2. URL |
  3. kiwonn #mQop/nM.
  4. [ 編集]

新年のご挨拶

今年もよろしくお願いします。

ひぐらしのアニメ視聴もいよいよ佳境に差し掛かってきてますね。
らぴさんがひとまず祭を観終わるまではノーコメという事で(笑。

ライターさん繋がりでRewriteが待ち遠しいなと個人的には、発売4月末と遠いですが。
年明けよりDSでSaGa3が発売され良リメイクでハマッておりtwitter等々停滞気味です。
来月末には3DSが発売されスト4熱が再発し
エロゲーは4月頃まで音沙汰無しかもしれませんがご容赦を。
オーガストの新作が発売される3月頃には復帰するようにします。
  1. 2011/01/09(日) 20:35:16 |
  2. URL |
  3. とある社会人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今年もよろしく

kiwonn さん、今更ですが、あけおめです~
フラクタルうわ~福岡放映がね~(涙)うわ~最近
映画の東のエデンも見てやっと東のエデンコンプリーツした
ので、ノイタミナ楽しみなのに、福岡はノイタミナがランダム
でしか放映ないんすよね…東のエデンはあったのに。
 そして、今日は、みつどもえ増量中を寝過ごし見逃す(苦笑
夜の再放送は気合入れて録画しとかないと…

ひぐらしの小説、古本屋巡りしてるとよく見かけますが
デカイねあれ…目立つので記憶してしまう~そして
激興味もあるので、まずは古本から買ってみるかっ
 しかし、あの変則な厚さとサイズは確かに本棚を占めそう
ですね~ kiwonnの本棚なかなか重厚な本が多くて
良いな~俺、 ネタになりそうな新書と漫画しかね~
  1. 2011/01/10(月) 10:19:49 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

とある社会人あけまして~

ツイッターでも書きましたがお勧め頂いてオイラも
買ったソフト「少交女」 ソフトの感想はとあるさんの
ミニ感想を拝借いたしてまして、合作になりました~
 シナリオも思った以上に各ヒロインごとにちゃんと
物語性と萌えがあってよかったっす。

最近 ツイッター沈黙…と思ったらゲームなら仕方ない(笑)
 オイラも、年末買ったグランツーリスモ5に結構
時間とられてます。あと、ひぐらしは毎日見てるし(笑)
 ほんとFDさんに感謝っすよ、皆さん観てるのに
 1人良作を知らないとこでした~

  1. 2011/01/10(月) 10:33:43 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/585-d44be727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)