FC2ブログ

人体の不思議展が不思議‥

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110119-00000128-san-soci

の記事で、「人体の不思議展」てのが昔からずっと全国で開催されているのを始めて知りました。
 いや‥福岡でも以前開催されてるので多分CMくらいは見た事はあるかも知れないのですが。

 で気になって、ネットなどで、内容を読んでるとこれマジで
  約170点も展示される本物の人体標本でて事なので、本物の死体なのか‥

検索で「人体の不思議展 画像」で検索してると、教習所の悲惨な事故ビデオで貧血
 起こしたおいらは、やはり‥眩暈と吐き気が‥やっぱグロイのはだめっす。

 人の不思議を示すのに標本というか死体、しかもなんかかわいそうなポーズを取らせた標本
 なんかを見ると、死してなお見世物にされる気の毒さを感じました。
 これ、興味半分で見に来た人が、事実を付き付けられて生きてるって素晴らしいっ
 と感じられるなら悪い事ばかりではない‥と思いますが、アホな小学生だった
 オイラとかだと、親に連れられて見ても尊厳とか判らん可能性が‥お化け屋敷とかか
 同じリアクションしてそうでな~

 エジプト展に来るミイラなんかにも同じように気の毒にな~と感じる事がありますが、ここまで
 数が多いとさすがにやりすぎなんじゃ‥と思ってしまいました。
  噂にある、「死体は実は亡国の政治犯」とかだったらそれこそヤダな。

 この訴訟の行く末が気になります。
  1. 2011/01/19(水) 17:08:57|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

FDさんの実家長崎は、
原子爆弾が投下されたことで有名ですが、
そこにある原爆資料館は、
小学校では必ず見学旅行コースに入っていましたが、
子供には怖いところと言うイメージがありましたよ。


グロいと言えば
「うみねこ」は相当グロいそうですわ~。


グロでちょっと思い出したアニメがあります。
先日泊まったホテルでたまたま放送されていたのを
見たんですが、
萌えも何もないハードボイルドアクション物なのに
ついつい見入ってしまいました。
あれがしっかり作られているアニメと言うものかも
しれません。
「ブラック・ラグーン」
お奨めはしませんが、気が向いたらどうぞ。
  1. 2011/01/19(水) 22:07:43 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/590-30c40f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)