FC2ブログ

カスタムメイド3D 体験版の感想

発売1週間と迫り買うか決断を迫られてきたので、さっそく体験版をプレイ。
 ちなみに体験版はこちらからダウンロード可能です →こちら

 体験版は、本編の前準備「エディットモード」とそのエディットしたキャラの
ダンスが楽しみながら、操作快適度が計れるベンチマークになっています。
c686413table1.jpg


紹介の段階でのポリゴンの出来がCGで見るとイマイチに感じてたので
買うか悩んでたんですが、エディットは思ってたより多彩で
 肌の色や目の色などは基本として、身長や腰まわり、お尻の大きさなども
エディット可能なのはなかなか良いかも。カスタムシリーズの名前を持つ
資格はとりあえずあるように思いました。

正直、ダンスの動きの良さが内容に比例する訳でもないのに
 なんとなく、踊りの動きとかスムーズだと期待して買ってしまう。
上手な体験版だな~と思いました。 

本編のエッチは、カスタムシリーズと同じくエロ育成SLGで
行為を選択し、パラメーターを上げて行くタイプで、いつもCGだった部分が
ポリゴンになる事で動的な表現がどのくらいプラスになるのかが焦点になりそう。
 まあ、これなら凡作の可能性はあっても怒り狂うクソゲーでもないように
 思いましたので、購入予定です~
  1. 2011/01/21(金) 13:45:37|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

「スクイズHQ」後、エロゲを全くやってないFDさんです。
こんにちは。


ついさっき、
PC版ひぐらし解の罪滅し編が終わったところですが、
また泣いてしまいましたね~。
アニメ版ではうるっとも来なかったシーンなのに、
PC版では勝手に涙がこぼれ落ちてしまう。
なんか涙腺ゆる過ぎですわw

遅ゲーマーなのでとてもゆっくり進めていますが、
これから皆殺し編に行きます。
このシナリオはアニメ版で泣きポイント経験済みですが、
他にもきっと泣かせてくれると思います。

ラピさん。あの場所、もうわかりましたかね?w
  1. 2011/01/23(日) 16:23:40 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

2月末のエロゲは純愛系を『AQUA』エロ系を『小夜子』でいこうかと。
新規ブランド応援で純愛系
ゆーすけさんが以前感想投稿されていたゴア・スクリーミング・ショウ
の制作ブランドBLACK CYC+原画さんの新作という事で。

長文での感想投稿に至るかは未定ですが。
コンシューマ(TVゲーム)では当たりが続いているものの
どこかでみたエロゲが年末より続いている状態なので
4月までに目新しいものに出会えることを期待しつつ。
  1. 2011/01/23(日) 18:57:10 |
  2. URL |
  3. とある社会人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ついにひぐらし解見終わった~ほんと面白かったです。
最後は全員死なないエンド凄いね~さすがに三四はだめだと
思った。が、あれ‥なんか俺涙腺弱い方なんですが
どちらかというと、良かったね~ほのぼのの方が強くて
泣くとこが無かったような‥強いてあければ
ファーストシーズンのラストの屋根の上での対決あたりが
泣きそうだったかな~ そして、あれ「あの場所」
判らず(苦笑) 綿流しのお祭り‥じゃないんですよね。
 すまん正解を。
  1. 2011/01/23(日) 23:13:10 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

とあるさん乙です~そうすか小夜子感想楽しみです。
さすがに悩んで今回は悩みましたが
普通の何もない週なら買っているソフトなので
あとから買うかの参考にぜひ。
オイラもコンシューマで、いまだにグランツーリスモと
ウイイレやってるんですが、エロゲとの両立辛いっす(苦笑)
本も読みたいの沢山あるし時間は倍ほしいくらい‥
 
  1. 2011/01/23(日) 23:16:45 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

予告通り、掲示板にひぐらしスレを上げました。
礼を見終えるまでは、礼関係のネタは上げませんので。

ちなみに「うらひぐ」も見ましたよね?
風が強い日の話「今日は・・・・」が好きです。
魅音の「がははは」で笑いが超好きでw
  1. 2011/01/24(月) 01:16:56 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

乙です~今更なネタなので地味~に掲示板で語りますか。
うらひぐ、ですが、残念ながらレンタルDVD版には収録されて
ないです~購入特典みたいなもんでしょうか。
  1. 2011/01/25(火) 01:05:53 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/591-a7c90205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)