FC2ブログ

トレーニングマッチ[アビスパVSロアッソ]

今日は朝からアビスパのトレーニングマッチを見に行ってきました。
11時から、なんと45分×4本とサブも含めて全員を見れる。
そして相手は、同じ九州の↓
P2100135.jpg

今日からまた寒くなり、結構厚着してても寒かった~けど、
この至近距離で見るサッカーは格別です。
P2100106.jpg

ピッチまでの距離5メールくらい。ファンも今日は多分200人くらいと少なめ
な感じなので、ベンチに座ってゆっくり観戦。選手の声が全て聞こえて
楽しい~ 審判が間違えて選手にツッコまれるとファンにも聞こえているので
爆笑が起こったり。いいな~草サッカーみたいで。
近いから写真撮影楽しいし(著作権的に掲載できないくて残念なくらい)
多分、時間があるときお願いすればサインも貰えるし…

新加入の選手は、みんなキラリと光るプレーも見れましたがまだまだ
連携がイマイチ。これからの期待でしょうか。

個人的には、サイドバックの金選手と、MFの松浦選手が活躍できれば今年も
やれそうな印象。

試合途中でオイラは仕事もあるし帰宅したのですが、最後にトイレに行こうと
思って、クラブハウスの横のトイレに行ったら、たまたまロアッソの選手達と
鉢合わせて並んでする羽目に〔笑〕
さらにトイレから出る時、通路をたまたまロアッソの選手がふさぐ形になった
のですが、こっちが「すみません」という前に、選手の方が「すみません」
と道を開けてくれて、オイラより10歳は年下だと思うけど、
しっかりマナーのある選手だな~と感心しました~
 ロアッソもほんと昇格祈ってます。
  1. 2011/02/11(金) 00:05:32|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ファンと選手との交流、
フレンドリーなクラブはけっこう多いようですね。
特に地方になるとその傾向が強いような。
鹿島の場合は若干敷居が高いかな。
どことは言いませんが、鹿島以上に
垣根が高いところや壁があるところもあるようですが。
FDさんも、ちょくちょく鹿島の練習見学に行きます。
サインはもっぱら頼まれものばかりですが、
たいていの選手はお願いすればサインしてくれます。



感想ページ、リニューアルしたようで、
なかなか良いですね。
これからもエロゲ感想をがんばってください!
体験版もろくにやらないFDさんですが、
ラピさんの感想を読んで、年に数本は
やってみようか言う気になりますのでw
  1. 2011/02/11(金) 11:11:55 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

鹿島はしゃ~ないすよ厳しいのには。
うちもそんなビッグクラブになりたい 笑

感想ページのレイアウト弄りちょい変えた
だけなんですが、以外に短評を書きやすく‥

まだ、改良できないか弄ってみますね~
  1. 2011/02/12(土) 09:43:09 |
  2. URL |
  3. ラピ夫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/604-f5527aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)