FC2ブログ

無縁社会=孤独死でもない‥

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110221-00000437-fnn-soci
オイラも利用するあの100円ショップのキャンドゥの社長が死去‥
病死で死後二週間が‥

えぇぇぇなんで死後二週間も見つかってないのだ‥

よくテレビの無縁社会などの特集で誰に知られず亡くなって可哀そう。無縁で
一人だったから‥みたいな言われ方しますが、大企業の社長でこれだけ有縁な状態でも
孤独死して2週間も発見されないて‥ なんか少なくとも死んだ後の発見の早さは
単なる運だけのような‥

オイラも嫁に先立たれた場合、子供もいないので、もし一人暮らしなら孤独死確実ですが
もうどうでも良くなるな~付き合いもってても運次第で‥ある意味回覧板とか7日に
一回くるので、これで発見してくれるのでは(苦笑

なんにせよ、ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2011/02/21(月) 15:20:08|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

社長ですら孤独死する。
ほんとに無縁社会ですね。
無縁社会どころか、
定年後はホームレスが普通と言う時代が
そこまでやって来ているような気がします。

時代を感じるとき、何故か昔のアニメ「ガサラキ」を
思い出します。
クーデターを企てる年配のキャラクターがいて、
その人の理想、と言うか目的が
「日本を貧しくすること」でした。
いま考えると、なかなか深いなぁと思います。

ところで、なんかさりげなく、
すごいことを書いてませんかね、ラピさん?
  1. 2011/02/21(月) 20:31:50 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

あ、ほんとだ嫁に逃げられたみたいな表現になってる〔笑〕
 書き換えました。 にしてもガサラキ12月まで
ATXで再放送やってたので久しぶり見ましたが、
後半の重い展開は凄かったです〔苦笑〕
  1. 2011/02/21(月) 21:10:02 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

やはり誤記でしたかw
一瞬びびりました。


この冬のアニメはイマイチ~とか思ってたら、
「お兄ちゃんのことなんか~」で
すっかり喜多村ソングにハマったり、
「~まどかマギカ」の衝撃の暴走展開に
目が離せなくなったり、
再放送の「こどものじかん」第6話に
じ~んとなってしまったりと、
豊作ですよ、豊作。

そんな中、観たり観なかったりで関心が薄かった「IS」。
FDさんの属性外なのに、
シャルルと言うキャラが妙にかわいい。
いや、ほんとに萌えるんですよ、これが。
誰だ、声優は?あれ、この声は・・・・?!
適当に観ていて、キャストとかノーチェックでしたが、
やはり花澤さんでしたぜ。
花澤さん、最近すげーなと思っていましたが・・・・
ファンになっちゃいましたw
沢城級におお化けするかもしれません、香菜ちゃん。
  1. 2011/02/22(火) 00:29:03 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

大変だ、見てるアニメがまったく違う(笑)
まあ今期はいろいろあってよいね~て話ですね~

オイラは、「これはゾンビですか」が楽しくて仕方がなく、
GOSICK―ゴシック―は、ヴィクトリカがかわいくて仕方ないので見てまして、あとは「みつどもえ増量中」とか
RIOとか、フリージングを見てます。あ、ここでも香菜ちゃん
が。
  1. 2011/02/22(火) 01:26:09 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

こんにちわー
孤独死…ハハハッなんだか
嫌なニュースしか飛び込んでこないなぁ…
2週間も社長いなくても大丈夫なキャンドゥが凄いのか…

今期のアニメ…あれ…なんか忙しいせいで綺羅星も途中から見てないし…しょうがないDVD買うか借りるか…
GOSICKは小説読んでるんですがなんか最近本読んでないせいか…いやラノベばっか読んでるせいで難しい言い回しが頭に入りにくい…あれ、桜庭さんって確かラノベ作家だったよね?w

自分は声優オタなのでキャストは必ずチェックするんですが
最近はキャストが固定化されていて
特にFDさんの言うハナカナさんは引っ張りだこで色んな所で
ヒロインに抜擢されてますねー
人気声優を使うって事も人気アニメにする為には必須事項になってきつつあるのかな?
ただこう…新人が出てこないのは…何というか心配というか…
余計なお世話ですかね?w
まぁ自分は能登スキーですがw
  1. 2011/02/22(火) 17:05:39 |
  2. URL |
  3. kiwonn #mQop/nM.
  4. [ 編集]

オイラも声優オタですが〔苦笑〕
ゴシックの悠木碧はまだ18歳でこの芸歴て恐ろしい娘
ですね~今ほんとかなりの怪物じゃないと声優になるの
って難しいです…以前好きだったナデシコなんかに
出てた高野直子さんとか去年ATXで見てた
祝福のカンパネラですげぇ久しぶりに発見したし
多分ナレーションとかアニメ以外にも仕事はあるし
声優さんの淘汰もそれはそれで凄いす…
 オイラも「おじさまラブラブおじさまラブラブ」な
能登スキ~です。
  1. 2011/02/24(木) 14:52:15 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/608-9036e20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)