FC2ブログ

ジンコウガクエン 体験版の感想と紹介

発売が決まった人工少女のシリーズ最新作「ジンコウガクエン」
せっかく特別会員なので、体験版をプレイして見ました。

残念ながら本編ではなく、以前の人工少女の体験版の時と同じく「きゃらめいく」
の体験版です。今回のエディットは、今までの人口少女シリーズよりも
さらにヒロインも、そして男??これ自分のエディットになるのか、他のキャラクター
も作れるて事なのか…男の細かいエディットも可能になっています。
main.jpg

作品の内容を推理できるエディット項目
としては、なぜか今回、ヒロインの性格設定だけでなく、「好み」も設定が
可能に。各性格に対する相性があるので、どうやら、学園もの的に色々なキャラを作って
その中でキャラ同士にもちゃんと好き嫌いがお互いあって…みたいな関係性が
存在する世界なのでは???と期待してしまいます。

人工少女2では、少女と1対1のゲーム。
人工少女3は、自分対作成した色んな性格の少女達とのゲーム
でしたが、
今回は、ある意味自分+自分が作った世界を楽しむゲーム。

というなかなか壮大なものなのかも…とか。スペック必要そうだな
もしそんなゲームなら〔苦笑〕

あ、あと少し笑えるのが、このゲーム、身長が低い、標準、高いを選べるんですが
 単に縮尺が違うだけで等身は変わらんので、ロリ体型というより
 見た目大人のまんま小さいホビットみたいで、デカイ方は異様にデカくみえて
ゼントラーディ人かなんかですか…という縮尺に〔笑〕

なんか色んな人がいるオンラインゲームの人間のような組み合わせが
沢山生まれそうで、エロはともかくゲームのシステムには期待が高まりました。

体験版はこちらから→こちらメーカー案内ページ
 
  1. 2011/03/06(日) 00:23:00|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

スカパーで、レベスタでの試合を見ました。
アビスパは引いて守らず積極的に攻めていて、なかなか良かったと思います。
いい試合の入り方をしていたし、先制された後もなんとか逆転を狙って踏みとどまっていましたが、2点目は守備人数が足らなかったみたいで、あっけなくやられた感じでした。
あれがなければ、まだ違う展開があったかもしれません。

スコア的には大敗ですが、アビスパには修正点を探る良い試合になったと思います。
勝敗を分けたのは、個の力の差だったようですが、それはすぐにどうにかできるものでもないので、組織戦でカバーするしかない。そこを調整していけば、もっとやれると思います。
のびのび思い切って勝負に行ったアビスパは良かったと思いますよ。
  1. 2011/03/06(日) 01:05:26 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

優しい言葉ありがとう。入り方は良かったのに、
後半の立ち上がりいつも悪いんですが今日は特に
集中欠いた魔の時間でした。多分J1相手に前半やれた
ので、行けると思い過ぎて集中が一瞬切れた時間。
新潟の集中力はさすがでした。

明日は鹿島戦テレビで見てます~ぜひ勝利をっ
 そして福岡で対決楽しみです。
  1. 2011/03/06(日) 01:28:55 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

残念ながら負けました。
昨日の試合を見た感じだと右サイドが穴になってるなと。
しかしまだシーズンも始まったばかり、まだまだこれからです
  1. 2011/03/06(日) 12:48:28 |
  2. URL |
  3. 103 #-
  4. [ 編集]

まだまだこれからっ 山形の守備よりもそこを突いてた
新潟の9番が凄すぎた。急遽入った末吉もやられてましたしね~9番には。むしろ、うちの2番と14番がやれるってのか
判ったことが収穫です~
  1. 2011/03/06(日) 16:17:44 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

カシスタに行ってきました。
先制されて三度追いつくという諦めないサッカーで、
試合終了間際に敗戦から脱したことを良しとします。
スカッと勝ちたかったけれど、
欲張り過ぎは良くないですね。
元来あ、鹿サポは、贅沢な種族なのですw


こんな気分のときは、癒しが必要ですね。
ISの6~8話を見てニヤニヤしてきます。
シャルル、ほんとにいい子なんですよ~。
ラピさんが放送分に追いついたら、
重大発表(?)がありますw
  1. 2011/03/06(日) 23:10:23 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

鹿島はあそこから引き分けに持ち込める凄さです。
IS今4話です。なんだこの神聖モテモテ王国はっ
と思ってましたがそれなりに楽しいです~
  1. 2011/03/07(月) 22:59:52 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/613-8fa0655c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)