FC2ブログ

アビスパの被災地支援活動トレーニングマッチと義援金の配分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110327-00000546-san-soci
今日アビスパの本拠地レベスタで支援トレーニングマッチが
あるとの事で、行ってきました。が、付いたのは試合開始前の
5分前。 ええとどこに募金…と思ったら、試合前に
選手がみんなで玄関でやってたみたいで、募金するとこがない…
そんなうちに試合が始まった。
P3270253.jpg
両チームの選手がメッセージを抱えて写真撮影。ほんと
共に頑張りたい。Jリーグでも水戸は経営問題がやはり出ている
みたいで特に心配だ。良い選手が出ても翌年には他チームが
引き抜くしなんか見てて気の毒だ。ほんとファンも悔しいと思う。

ファンからも横断幕があり
P3270256.jpg
アビサポもトリニータサポもそれぞれ大きな横断幕が。
お客さんは、思った以上に多くて、開放されたメインスタンド側は
満杯でした。

それにしても3月は株で勝った日は1000円は寄付しないと…と
と思って今日はそれを寄付しようと思ったんですが、遅れて行った
ので満杯のアピ側スタンドに入れず、アウェイ側で見たら、こちら側には
募金箱らしきものの場所が解らずで、帰りに…と思ってたら
試合は45分形式の4本あるので、途中3本目の20分くらいまで
見て帰ったんでずか、やはり募金箱の場所が解らず…うーむ。
募金行って募金できんかったのも残念。
 次の土曜にも、鳥栖戦の復興支援試合あるので、今度こそそちらで
寄付したいと思います。株は5日間全部勝って5000円寄付できれば…

それにしても最初にリンクした記事の通り、普賢岳の噴火の時は1人3200万
ですが、今回は…うーむ。それにしても被災者の規模でこれだけ配分て
違うんですね。

  1. 2011/03/27(日) 23:32:18|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

45分で4試合ですか。
全選手参加だと思いますが、どちらもがんばりましたね。

被災地の支援募金はいまたお活発なようで、日本中でなんとかしようと言う気概が感じられます。
西日本はこれから元気に日常生活を送ってほしいものです。
  1. 2011/03/28(月) 11:56:03 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

ほんと飲食店などは大変みたいです福岡も。
あえて、夜外食するな~こうなると。とか思ったら
嫁が胃の調子が悪くて、今日おかゆだし〔苦笑〕

土曜もチャリティーマッチあるので行ってくるっ
そして今度こそ選手に募金をっ
  1. 2011/03/29(火) 00:08:53 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/623-44ee1a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)