FC2ブログ

花見に。

風物詩ですし花見に。騒ぐのは嫌いなので散歩だけですが。
P4070363.jpg

福岡の桜の名所のひとつ西公園ですが、この場所は幕末の志士で新撰組によって
無念の死を遂げた平野國臣先生の場所なので、花見など騒ぐ事は禁止
されていて静かに鑑賞ができます。風に舞う桜はほんと幻想的ですね♪

そして、上の神社に…西公園はかなり広くて色んな景色を見れますが
全部が桜でぐぁぁぁぁと一面染めているのもそれはそれで良いのですが、
景色の中でちょい主張してくれる程度の桜はなんかホッとします。
P4070377.jpg

西公園には、しだれ桜など他の品種もあってなかなか散歩には良かったです~
でも流石に今日か明日くらいまでかな。

  1. 2011/04/10(日) 17:51:30|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

やっぱり花見は西公園ですよね
…自分は舞鶴公園で騒ぎましたスイマセンハイ

小学校が西公園の中(?)っぽいとこにあったので
昔は結構あそこで遊んでたなぁナツカシイ
あれ…でも新撰組とかどうとかの下りは初めて聞いたんですが
あれ…あ…あれ?



  1. 2011/04/11(月) 18:12:07 |
  2. URL |
  3. kiwonn #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いやいや寧ろみんなで騒げて羨ましい♪
舞鶴城の桜も綺麗でしたね~車で通ってみただけですが。

西公園でもひっそりとした場所にあるのは、やはり
静かに眠らせてあげたいからですかね…まあお墓は京都に
あるんですけどね確か〔苦笑〕
  1. 2011/04/11(月) 22:54:27 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

桜の季節ですが、
相変わらず頻発している地震と、
それによる交通網寸断で、
非日常が日常化しつつあり、
咲いている桜にも気付かないような
やるせない日々が続いています。


ここで明るい話題!(笑)
とある社会人さんらしくない(失礼w)セレクトの
「それでも妻を愛してる」の感想を読ませていただきましたが、
これはけっこう高評価なようですね。
けっこうと言うよりかなりかも??


寝取られ属性って、けっこうあるもんなんでしょうか?
ふとエルフの「遺作」を思い出しました。
あれも一種の寝取られなのかな?
  1. 2011/04/12(火) 22:03:34 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/629-08ea4193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)