FC2ブログ

母娘催眠の感想と、最近買ったマンガ〔四月後半〕

P4300443.jpg


これ趣味がもろバレになりますね…
オイラ、古本屋めぐりが趣味の一つですが、今日
たまたまブックオフ行ったら、新品で買ったこの中の一冊が
250円で売ってて凹みました〔苦笑〕

で、今日感想した母娘催眠ですが、なんか絵柄似てるな~と思ったら
同じくエロ陵辱系のBISHOPでも描かれてる原画家さんなんですね。
オッパイの瓜実っぷりが良い感じでした。

しかし感想の本編で書くの忘れてましたが、
普通の母娘ものて、少しは母と娘に見た目が似たところとかありますよね。
髪の色とか目の色など。

が、このゲーム、髪の色はおろか目の色まで違うし~〔笑〕
 名前以外に母と娘を証明する手立てがないてのも凄いなこれ。

  1. 2011/05/04(水) 22:13:10|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

こんばんは。
先ほど漫喫で、
いま話題の「進撃の巨人」を一気読みして来たFDです。
キャラ立てと言うか、キャラの描き分けに難があって、
区別がつきにくいです。
これを読むには漫画スキルが必要なのかも?
設定と世界観で押して来るお話は嫌いではないです。


マンガはほとんど買いません。
出たら買うのは
「そらのおとしもの」
「ファイブ・スター・ストーリーズ」
ラノベなら「生徒会の一存」シリーズくらいです。
TRPGリプレイはかなり買います。


漫画雑誌は全く買いませんし、
立ち読みもしません。
ほんとに漫画離れしてるな~。
・・・・・あ!
快楽天と快楽天ビーストは毎月買ってたわ!(笑)
  1. 2011/05/06(金) 03:55:05 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

呼ばれず飛び出て…
こんばんわです
掲載ありがとうございます
忙しくてネットあんまり見てませんでしたが
いざ載ってると緊張するもんですね・・・w

さてさて漫画とあらば私ことkiwonnの出番でございますね

マンガ家さんと~は自分も買ってますb
超ベタなラブコメが自分も気に入ってます

大人の心理学は大判なので立ち読みしました(オイ
あれ、ギャグマンガの立ち読みほど苦しいものはないですよね
ククク、う…ゴホンゴホンと咳払いして誤魔化すのが常です
でも自分ギャグマンガはあんまり読まないんで所持数は少ない…かな…

進撃の巨人は自分大好きなんですけどね
まぁ描き分け出来てないのは新人なんでまぁ仕方ないというかなんと言うか…
でも、あの疾走感は真似できる物ではないかとb

そらおとは作者が福岡在住もあって連載時からエースで読み続けてますがあのシリアスとギャグの描き分けはなんか見てて恐ろしくなってきますよね、ほんとに一人で描いてるのか…とか当時から思ってましたw

あと1000字くらい書けるならオススメのマンガを延々と語りたいのですが流石に迷惑ですね、ハイ
エ○マンガの方も結構漁ってるのでいつか語りましょうbw
  1. 2011/05/06(金) 19:53:17 |
  2. URL |
  3. kiwonn #mQop/nM.
  4. [ 編集]

kiwonnさん、初投稿おめでとうございます。
FDさん、抜かれてしまいました。
せめて生きてるうちに一回くらいは感想投稿してみたい~。
ちなみに、やっと「きおん」と読むのだとわかりました(笑)


巨人、おもしろいですよ~。
作者以上に、これを世に出したマガジン編集部の勇気を
誉めたいですね。
設定協力をしてる人の名に見覚えあるな~と思ったら、
RPGリプレイのプレイヤーさんでした。
こんなつながりがあったとは~!


そらおと、アニメ版から原作に入りました。
超オススメできる作品と言うわけではないんですが、
たまにすごいんですよね、主人公智樹が。
ここは来るのがお約束とわかっていても、
来て欲しいときに来る主人公には感動しますね~。
基本的にニンフが泣くときはもらい泣きしてます(笑)


さっき「もしドラ」最終話を見ましたが、
ドラッカー関係無しに秀作でした。
荒さはあるけど、気持ちに訴えかけるものがある。
これを見てドラッカーに興味を持つ人がちょっとでもいれば、
みなみちゃんも喜ぶでしょう。
FDさんの中では、
日笠陽子はあまり評価は高くなかったのですが、
けっこう見直しました。
 
  1. 2011/05/06(金) 22:41:03 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

お二人ともありがとうございます。FDさん、最近漫画も面白いの多いので、ぜひレンタル本や、漫画喫茶などで読んで見て
ください~巨人おいらも何度がレンタルしようと思いつつまだ
よんでなかったり。思い漫画には笑いとエロコメを求めてる
ので偏ってます(苦笑)

kiwonnさん感想お疲れです。新人に厳しい点数をつける人
多いですが、結構評価それなりで良かった♪エロ担当としては
もっとエロの詳細書きやがれっと新人いびりしときます(笑)

大人の心理学のネタて、結構好きなんですが、絵がないと
笑えないのがオイラの感想に生かせなくて辛いところ。

もしドラ>ほんとあれマネージメントは??という豪快な展開に
なってますね‥

  1. 2011/05/07(土) 09:18:34 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

漫画はNHKでアニメが開始された影響からか『へうげもの』が周囲でブームで
行きつけの理容院に5・6巻ほど置いてみたところ好評でご自分で購入されてはまってる方多いです。

ラノベ系流行ですがおっさんらしくおっさん漫画もいいもの多いですので
漫画喫茶等で自分が学生期に連載していたのを読みつつ気に入ったものは巻数揃えています。

孤独のグルメとか駅前の歩き方とか学生期には気にならなかったのですが。

今月のエロゲは原画好みなので『CURE GIRL』注目しつつ評判良ければ。
それと『虜縛』D・Oの原画されていた方で調教SLGを個人製作ながら凝ってらっしゃるので。

後は月末販売分どうしようかなと思ってます。
  1. 2011/05/09(月) 19:59:25 |
  2. URL |
  3. とある社会人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/637-6ebb4edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)