FC2ブログ

戦極姫3 の感想とレビュー

ふう、朝からプレイしてやっとこ竜造寺が終わりそうです。
あと9シナリオか長いな~ほんとに。 て事で詳細の感想は
 毎度のごとくホームページに→こちらに

で、ここでは少しネタバレでも…

c703584package.jpg

戦闘システムの変更。特に戦場の広さが大・中・少になり、
戦い方も少し変わってくるので面白い。広い戦場だと
確かに、挟み込まれての攻撃は辛いし効果的。

ただ、ある意味実際の戦争と同じく、あまりこうした決戦になる
事は少なく、今までどおり、圧倒的な数で、篭城戦でガンガン
戦わずして勝つ作戦が最上なので、前作からの変更点を
特に意識する事はなかったような…ある意味進化したようでしてない。

それから、捕らえたメイン武将は一度「投獄」されるけど
別にエロい拷問とかできる訳でもないので、これまた仲間にする
為のイベントみたいなもんで特に投獄する意味がいなような…

とにかく、新要素はことごとく確かに変わったけど、効果的ってほどでも
ない辺りが、メーカーらしいといえばメーカーらしい。
信長の野望が、シリーズが進みすぎるとマニアック過ぎて付いて
いけない事を思うともほんと、少~しだけの変化で何年も続編出して
くれる方がファンとしては楽しみなので、進化は少しで十分。
というのが実は本音だったりします。

  1. 2011/06/18(土) 00:58:28|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

OHPに戦極姫3を見に行ったら、激重でした。
画廊どころかキャラクターさえ見るのも容易ではない。
某動画で、戦極キャラが多く登場する
改造●長の○望リプレイを見ていたので、
なんとなく戦極姫には興味を持っております。
ちなみに信玄ちゃんが好きでした(笑)


DVDレコーダーに溜まっていた「Aチャンネル」を見ていたら、
冒頭に、トオルが氷を割って歩く場面がありまして、
セリフが吐息だけで進んでおりました。
その勢いのまま「GOSICK」も見ていたら、
ここでも吐息のセリフが。
息での演技、なかなか、やりやがりますね。

・・・・認めてしまいましょう、もう抗えない。
ファンになりました!
きょうから、あおちゃんと呼びます(爆)
  1. 2011/06/18(土) 01:32:06 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/652-dadae373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)