FC2ブログ

パソコンパラダイス

実家の母から、二階が抜け落ちそうなくらいマンガや
雑誌置くんじゃね~と兄弟に電話かかってきたので
この前整理に行きました。でつい、懐かしくて
家にもって帰ってきたのがパソコンパラダイス。
P7120671.jpg

購入開始時点では、パソコンもってなかったのに買ってました。
いや、パソコン当時高かったからね。
大学の途中で、バイトした金で15万くらいで初めてPC98を
買ってからがエロゲーライフの始まりです。

しかし。
残念ながら、この総集編7号の頃のゲームて
ちょうどウインドウズへの過渡期だった事もあり、
結局あまりプレイできず…

中でも今も現役でご活躍の「さっぽろももこ」さんが
企画した
P7120672.jpg
「ようこそシネマハウスへ」

は今見てもプレイしてみたいSLGです。AV製作ならエルフのAVキングが名作ですが
このゲーム映画全般ですしね~ ちょっと懐かしくなりました。
  1. 2011/07/12(火) 15:15:21|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

パソパラ、なつかしいですね~。
当時はいろいろギャルゲ雑誌が出ていて、
そこから攻略のヒントを得たりしていましたが、
主目的は美麗な表紙とかでしたw
かわいい美少女イラストが見られる、
当時としては相当レベルの高い画集としても
けっこう需要がありました。

ちなみにその少し前の時代の仇花、
レモ○ピープルやブ○ッコの創刊と言う歴史的快挙に
FDさんは立会いました(笑)
  1. 2011/07/12(火) 20:44:31 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

パソパラは今も発売されてるしね~表紙絵は最近は特に人気の方起用してので、西又葵さんとか。今からアビスパ戦行ってきます~
  1. 2011/07/13(水) 16:05:45 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

私はPCエンジェルの方を購入してました。
増刊の特集が今でも資料として役立っています。
パソパラとP天が現在のBugBugとテックジャイアンのような2大雑誌状態で各々特色あるゲーム情報載せてましたね。

故堀部さんの表紙イラストにも惹かれ長らく購入していました。
パソパラの表紙もくすくすさんやら村上水軍さんやらと
旬のイラストレーターの起用をされて
現在はAXLの瀬之本さんのようで毎月目を惹く表紙です。
  1. 2011/07/13(水) 19:50:33 |
  2. URL |
  3. とある社会人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

PCエンジェル派ですか~ いや、オイラが買ってた当時
PCエンジェルの方が表紙がなんかエロぃぽくてへたれな
オイラはレジにもって行きにくかったので、ややエロには
見えにくいパソパラを(苦笑) ていうか、店の人だから本の内容
知ってるってね…今思えば。久しぶりに雑誌も見たくなりましたよオイラも。村上水軍さんの時はなんか嬉しかったな~懐かしい。
  1. 2011/07/14(木) 01:56:50 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/659-25545d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)