FC2ブログ

04/13のツイートまとめ

rapirapio

5年くらい前はイオンで、甘い豆乳売ってたのでそれ買ってたんですが、福岡で買ってる人は少ないのか、ある日入荷しなくなってしまって今は実家に帰るたびに買いだめして帰ってます。
04-13 22:56

今は、比較的長崎の皿うどんに近い店を福岡でも食べ歩いて見つけて食べますが最初は困った…あと、豆乳は甘いのが普通なので、最初甘みのない豆乳はなにこの甘くなのには…と飲めなかった。今もちなみに飲めない…
04-13 22:54

それにしても普段飲み食いしてるのが普通とは限らないんですね?オイラ長崎人にとって一番食べてたのは、チャンポンはそこまで好きでもなくて、皿うどんばっかり食ってたんですが、福岡に来て…これ皿うどん??なにこのパリパリしたの…とか思った事もありましたし。
04-13 22:52

@hainofuurai  寝取られもの増えましたよね?妹ものと共に今年のスタンダードになりそう。 去年ブレイクの催眠ものは、流石に色々出すぎたかも…でも好きですよ催眠。
04-13 22:50

@hainofuurai  あ、冷やしたのが美味しいから、おきゅうとは家の前で買うのがベストなのか? 酢で合えたのも美味しそう。オイラにくにく醤油派かな。あと、鰹節に醤油とか…薬味はネギ?
04-13 22:47

@hainofuurai  あ、アトリエさくらのて、確かまた寝取られ〔笑〕 左隅にこっそり掲載してたりします。 今週はオイラはないので、本当新作の感想オイラも読んでる方も超嬉しい。 そして、頼むから延期すんなっsisters
04-13 22:40

@wakayaman あ、やっぱり知られてないですよね。行商してるレベルなのに福岡でした聞いた事無かったもので…豆腐?おきゅうと?てよく通るんですよ?だれか投稿してないのかなケンミンショ?家の近く通るのに買った事はないんですよっ
04-13 22:37

そして、おきゅうと、という食べ物自体が福岡以外でまた知られてないし…
04-13 17:43

ただ、おいら「おきゅうと」てあまり好きな訳でもないのが〔苦笑〕わざわざ家の前で行商してる人から買えば、なんか昔らしいんですけどね?
04-13 17:42

豆腐?おきゅうと?の行商人の声が聞こえると夕方だな?て感じ。福岡市内でも今も江戸時代とかわらん感じで結構好きです。 
04-13 17:41

  1. 2011/04/14(木) 00:00:00|
  2. ツイッター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/739-03f1cfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)