FC2ブログ

ジャイアントキリング!!

今日は、北九州に、ギラヴァンツ北九州 VS FC東京戦を見に行って今さっき
かえってきました。

Jリーグの二部にあたるJ2の試合ですが、FC東京は日本代表の今野を始め
権田や梶山などスター軍団。↓集まれ~て今野が円陣組んでました♪
P7300716.jpg

対するギラヴァンツ北九州は去年J2でたったの一勝という
ぶっちぎりの負けっぷりで今年は心機一転頑張っているチームです。

アビスパファンではありますが、ライバルというよりは今は寧ろ弟分のようなチーム。
 カズの兄三浦泰年のもと、なんと、もう8勝もして5位という信じられない
活躍を一目見ようといって一年ぶりに行ってきたんですが、

FC東京はファンもわざわざ北九州までこんなに訪れてるっ
P7300710.jpg

交通の便を考えると凄いです熱いサポーターが。
対して北九州は去年よりは増えた印象ですが、まだまだサポーター
数は欲しいところ。

P7300711.jpg

おいらはバックスタンドの真ん中に座ってたので、ちょうど中間ですが、ここらへんが
いゆわる普通のファンて感じでこの人達から熱烈なサポーターが生まれるかってな
大事な試合でもあります。

そして。
P7300717.jpg

勝っちゃった…


神がかり的なキーパー佐藤のPKまでとめちゃう好守と、攻められ続けても
耐えて一撃加えた選手達に敬服します。気持ちの強さを本当に見てて
感じました…  

もうサッカーは生で100試合以上見てますが、多分ジャイアントキリング!!
て感じの試合はこれが始めてかも。ほんと良い試合を見れて
2時間かけて行った甲斐がありました。また今年見に行きたいですね。
その時まで昇格に絡んでいて欲しいです。

  1. 2011/07/31(日) 01:23:48|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

一方の蜂はまたしても敗北
新外人が加入したとはいえもう覚悟した方がいいかもしれません。
  1. 2011/08/01(月) 13:10:35 |
  2. URL |
  3. 103 #-
  4. [ 編集]

すんけぇ多かったですね~お客様は。
まあ、スター軍団が実際凄かったのを見れた。てな
感じで、勝ち負けはもはやあまり気にしなくなってます(苦笑)
  1. 2011/08/02(火) 16:06:34 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/764-d4467b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)