FC2ブログ

セーラー服論争

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20071006k0000e040047000c.html

セーラー服の起源について、現在
福岡女学院VS平安女学院で争われているらしいです。

写真の記録だけを見ると明らかに今のセーラ服だなこれ…
といいたくなるのは元祖を今まで主張してきた
福岡女学院の制服。多分これを真似していったら
今のセーラーになるな…て感じに見えます。
ra33.jpg




一方平安女学院の写真は、確かに和服ではないけれども
なんかこの服が発展するとセーラーというより
魔法学院かなんかの制服になりそうなんだが(苦笑)
…ていうか、写真の横の子犬は使い魔かなんかですか。

ra32.jpg


なにはともあれセーラー好きにとっては両校を感謝しなければ。


朝100㌍ 昼800㌍ 夜 400㌍でした。お昼は外食なり。

  1. 2007/10/06(土) 23:39:43|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

犬かわいすぎwww
どんなイギーのような、トイプードルですか!
写真用の置物とかでないのなら、
犬種がかなりハイカラだなぁ…。

  1. 2007/10/07(日) 03:01:26 |
  2. URL |
  3. ハイロー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/77-84178d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)