FC2ブログ

エロ漫画家さんも大変だ…

エロ漫画家さんは、ほんと好きな人多いし毎年好きになる人もでてくるので
買う本も増える一方なんですが、雑誌見るだけじゃなくて
ちゃんと単行本まで買ってるかなり
好きなエロ漫画家さんの一人が、「うさくん」さん
…さん付けするとなんか変だな。

残念ながら、おいらはロリよりも乳の方が好きなので、
エロ系のうさくんは読んだんですが単行本は買ってなくて
主に、しあわせももりんご、マコちゃん絵日記などを揃え
ちょっとエッチな程度ののギャグ漫画家さんとして
尊敬しております。

で、最近その、うさくんの特徴的な絵とやたら似ている漫画に
気付いたんですが、「花のズボラ飯」てな漫画。



どう見てもうさくんの絵。だが内容は簡単ご飯製作漫画でしかも連載は女性向け。
なぜか漫画は、水沢悦子という女性名だし…

すげぇ~似てるけど別人か…と思い。数ヶ月。

やっと、やっと、検索で調べたら、うさくんの変名でした。
 さすがにロリ系エロ漫画さんとしても使用しているペンネームは
使えないのか…  名前は違ってもその絵柄に惹かれる人が
沢山いてファンしても嬉しいですしね~

しかし、漫画家さんもエロと一般でやはり使い分けが必要で
ほんと0からの評価みたいになるし大変だな~ほんと実力勝負ですね。

せめて、奴隷ジャッキーさんが一般向けでは、どれえじゃっきぃさんと
 名前を変えるくらいの判り易さだとありがたかったんですけどね(苦笑)

 
  1. 2011/08/11(木) 01:30:03|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

エロ漫画家さんって、いろんなジャンルの方がいて、
一般でもOKなギャグマンガが得意だったり、
読み切り一期一会のヒロインの魅力で押して来たり、
エロで且つ萌えのザ・エロゲ的な作風だったり、
ほんとにいろんな才能のるつぼですね。



神様ドォルズで
靄子が「キン●マ付いてんのか、キ●タマ!」て
叫んでおられました。
いつから放送禁止用語じゃなくなったんでしょうか?
高垣も大変だな~~(笑)

今回はこれまでとは一転して、
アットホームなお話でしたが、
ずっとこのままでいてほしいと思うのは
オレだけでしょうか?
今回はチチ乃さんに釘付けでした。
目のやり場に困りますよね~、ほんとw
  1. 2011/08/11(木) 22:30:42 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/772-665ba780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)