FC2ブログ

献血いこうぜっ

今日はお昼に少し時間があったので、福岡は~キャナルシティにある
献血センターに混んでないか電話。今日は盆明けで少ないとの事
なので、献血に行ってきました~ ほんとに少ない。
多いときは、自分の番まで1時間とか待たされる事あるのに
今日は待つことなく、すぐに献血。血まるっと抜き取る全血献血なので
これも15分くらいしかかからない…
 普段は、お菓子食べ放題、ジュース飲み放題を心行くまで享受し、
なんかお腹一杯になって献血受けるバカなのに、今日は、献血後の安静に
していなければいけない20分くらいだけ食べてきました~
おにぎりくんみたいな煎餅自体を普食べないのでなんか嬉しい。

2年ぶりくらいなのでお土産は変わったかな…と思ったが多分同じく
P8180733.jpg

ゆるキャラなけんけつちゃんの歯ブラシとカバーと歯磨き粉。

中身もちゃんとけんけつちゃん仕様です。
P8180734.jpg

キャナルシティの駐車場に停めれば駐車料も負担してくれるので、ちょいとラーメンスタジアム
や買い物のついでに献血いかがですかっ?? 

7日くらいで、献血の時との血からしっかり血液の診断もしてくれて
送ってくれるので、健康管理にも最適。 過去のデータもしっかり4回分くらい
順にのってるので、自分の状態がひとめで解りますよん。
  1. 2011/08/18(木) 22:25:25|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

献血したくても病人で
使えない血だと拒否されるFDさんです。

日記見て思ったのですが、
エヴァやらけいおんやらが協力して
献血グッズ作ったらいいんじゃないですかね?
きっと若くて生きのいい生血が
いっぱい採れると思うんですが。
変な利権が絡まないように、
純粋に協力体制ができれば、
きっと献血率が大幅アップすることでしょう。



録画しても見ない、捨てアニメとしていた「まよちき」
最近ちょっとおもしろくなってきました。
まあいわゆるひとつの王道萌えアニメなんですが、
男装の執事スバル、だんだんかわいくなってきましたw



それから、ちょっと前の作品になりますが、
燃えるアニメ「ブラックラグーン」も見始めました。
萌えの要素なんてカケラもありませんが、
そんなもんなくてもいいくらいクールすぎます。
ちなみに、TERAで使ってるキャラは、
チェーンソーを振り回すイカレタ女がモデルです。
  1. 2011/08/19(金) 23:14:15 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

teraお疲れです。ゾンビですかといい、チェーンソーは流行なんですかね(苦笑) まよちきなんですが、好きなエロゲーの原画家さんのキャラデザだし録画は全部してるんですが、実は
おいらもまだ観てない。なんか暇な時にまとめて…
  1. 2011/08/20(土) 00:01:04 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/775-8c0a7e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)