FC2ブログ

日曜の天気は雨の可能性を匂わせつつ

なんか新書を読んでて、そういや~そうだな~と思ったんですが、
天気予報に一週間予報てあると思うんですが、春と秋は、色んな要因が絡み合って
天気の予想が凄く難しい季節なんだそうで、一週間先の天気を当てるのは凄く難しいとか
て事で、 日曜の天気は、大体曇りにして降水確率を高くしてる事が多いとか。

ほら、へたに天気良いと予報してどしゃ振りだと、外に出て遊ぼうと思ってた人達から
苦情が殺到するし、同じく観光地なんかの弁当業者やら色んなとこからも苦情が(苦笑)

なので、降水確率40%くらいにしとけば、万一雨降っても苦情は来ない…て事な訳で。

でほんとかな~とちょうど今日日曜なので、一週間後の福岡の予報を見ると…

あ、曇りで降水確率40%だっ

で嬉しくなって、他の県も見たけど、相当自信ありそうなとこでも降水確率は30%
以上はある。 うーむ、当たり前だけど予報って難しいんですね~

  1. 2011/09/04(日) 14:30:53|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

9月になり、残暑と言うには
まだ蒸し暑さが残る毎日ですが、
エロゲとアニメで元気になりましょう。
うっかりしてると、涼しくなって
夏アニメも終わってしまいますよ。

この夏はかわいいヒロインが多くて、
豊作とまでは言いませんが、
癒しの夏になっていますね。
詩緒ちゃんとチチ乃さん、
スバルとマサムネ、
山田とモブらちゃん。
アニメでいい夏をお過ごしください。
  1. 2011/09/05(月) 19:51:20 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

夏終わりましたね~なんか夜寒かったし(苦笑)
3日にワーキングの2期は先行放送やってたみたいですが
見れたかな??おいらはなずなちゃん好きなので
出番増やして欲しいかも…
  1. 2011/09/06(火) 11:45:40 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

今朝は涼しくて自転車に乗ってて気持ち良かったです。昼間はまだまだ暑いですけどね

なんか気が付いたらワーキング二期だし・・・
なんかこの間一期が終わったばっかじゃね?とか思ってしまうんですが・・・時の流れがはえぇ・・・。
個人的には山田ですよ山田
まぁロリきょぬぅなぽぷらちゃんもイイですけどね
なんかカミカゼエクスプローラーやってたら巨乳が普通に見えてきました…
  1. 2011/09/06(火) 18:31:19 |
  2. URL |
  3. きおん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

福岡はテレ東系あるのに、思ったよりも見たいのがなくて
結局ワーキングもATXで見るしかないし…困ったもんです。
 なんか1年経つの早いな~とか言い出すとおっさんになった
兆候みたいなのでいいませんが(笑)2期楽しみですね~
原作だとぽぷらちゃんて、あんまオッパイとか感じない
んですけどその編がアニメの不思議ですよね。
  1. 2011/09/07(水) 21:27:39 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/779-42336ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)