FC2ブログ

こんなエロゲーが欲しい2011

5年くらい前に欲しいエロゲーについて書いたのですが
その時は、格闘ゲームで脱衣ものが…とか行ってたら
ちゃんとイリュージョンから発売されましたし今回も
とりあえず書いてないと実現される可能性が0のまんま
なのでブログに記録でも(笑)

おいらは、SLGが好きなので、すぐに思いつくのが、
↓にあったソフトボール+エッチ育成SLG。

Z9052936_1.jpg

その後、このジャンルが発売された記憶がまったくありません。
どうすかそろそろどこかで…共通してスポーツ少女
なので個性化頑張るしかないですが、まあ乳とか性格とか
ぶっちゃけ髪の色とかで分けてくれれば…

また、
なでしこのおかげでサッカー人気もあるのでサッカーを…と
思ったんですが、11人攻略は辛い(苦笑)てことは野球も
敵チームも合わせるとえらい大作に…

大正野球娘のエロゲー版的なもんを思うけどやはり
一人あたりのエッチが薄い…て事で

一番作りやすそうなスポーツは「ビーチサッカー」または
そのまま「ビーチバレー」ですかね~
ビーチサッカーなんか世界ですよ世界。
目標もデカくエロも育成もやりがいがって事で。

先日女子サッカーでイスラムの女子の方が戒律の為に肌を
魅せれないので、もじもじ君のような
衣装な上に、規定外で失格になってて気の毒に思いましたが
シナリオに取り込んで欲しいところ(笑)

次に欲しいエロゲーといえば。最近のエロゲーユーザーの高齢化も
踏まえ、少しオッサン臭いジャンルなんですが、

女子ゴルフはどうでしょうか。
ほらキャディーが男って結構あるし…

なにも、みんゴル並みのゲーム性は期待してないので、せめて
昔ファミコンでプレイしたプロゴルファー猿
くらいでも良いので(いやよくね~か…)ゴルフとしてプレイできて
育成要素があってエロいの。

しかし、今までのサッカーといい野球といい、ゴルフといい。
育成と言ってもパワーと技術以外で、何か育成要素は…となると
ファミコンのキャプテン翼並みに色んな必殺技を増やすか、
パワプロ並みに、「威圧」とかなんか細かい属性を設けるか
エロと育成とスポーツとしての面白さの融合てなかなか難しい
…なるほどなかなか発売されないのが少し解ったような…

どこかのこの問題を乗り越えるメーカーが現れる事祈りますです。


  1. 2011/09/11(日) 20:53:24|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ゲーム性とエロの融合、なかなか難しいですね。
いま思えば「ときメモ」とか革新的なゲームであると同時に、とてもバランス良くできていたなと思います。


「バイオハザード」あるいは「遺作」のような脱出系エロゲなんかいいかもしれませんね。死人が出ない爽やか仕様にして。
共同作業と言うか、吊り橋効果でヒロインへの気持ちも高まります。
スキルを分けることでキャラの特徴も出せるし。

エロゲの可能性は、まだまだ開拓の余地があると思います。
  1. 2011/09/12(月) 10:09:27 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

同人か何かでパワプロを学園野球ものにしてエロっぽいの有ったような。

ただあちらの作品はキャラクターと作品イメージを大切にしてますので同人とはいえ制作のときはいろいろ配慮しないと後々大変な事になりそうですが(苦笑。

今年でた花魁ものとか何時ぞや出たエルフの団 鬼六の原作ものとか
大人が楽しめるというと語弊が出そうですがそろそろ学園もの飽きたので
円熟した年齢層の恋愛劇をエロゲで楽しみたいものです。
人妻とか寝取られとか凌辱とかまぁそういうのではなく。
  1. 2011/09/12(月) 18:22:05 |
  2. URL |
  3. とある社会人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あったみたいですね~気になって調べたら…発禁か(笑)
なんか悔しい。 やっぱパワプロに関係なく
ちゃんとコートの中の天使達みたいにエロゲーとして
作んないとなっ 花魁ものの売り上げとか他のブランドも
注視してるかも。もしこういうジャンルがいければ
もっと大人が楽しめる作品も増えるかも…

脱出系エロゲですが、そういわれると確かに思いつかないね~
なんかもっと色んなエロゲーできそうですねまだまだ。
  1. 2011/09/12(月) 22:46:46 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/781-3ed8bf45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)