FC2ブログ

理-コトワリ- 体鍵版感想~

c701551package.jpg


▼ブランド C:drive.  発売日 2011 9/30   


購入予定  お金に余裕あれば


 シナリオシナリオ・演出など 


シリアス調の学園伝奇ミステリー。

絵はいつもの絵柄なので馴染みはあるけど

物語に合わせて背景など少しくらい色調。

ヌキゲー派なので、まったく予備知識なく

進めるとと、体験版では深く物語りに

惹かれる…てな感じにはならず、やはり伝奇に

理解のある方の方がより相性が良いかも…




  CGの質CGの感じ


いつもの少し癖のある、メイン原画家さんのCG。

個性が判り易いというか、顔の輪郭と瞳だけ見ると

同じにヒロインが見える時が…いやそれが個性

なんですけどね…立ち絵に躍動感があるのも

個性的だな~といつも思ってます。




  エロ度数エッチ予想


体験版では、7つのシーンセレクトができて、そのうち3つ

がエッチシーン。本編もおそらく、40%くらいがエロイベント

あるのではないかと…ただ、今までヌキゲー路線だった

だけに、ヌキゲーファンには少し物足りないかも。



シナリオで愛や親しみを充電して貰い、ヒロインに愛着

を持てるかで、減った分のエロを保管できるかの勝負っ




  ▼コメント


絵はいつものC:drive。なのにあれ…内容が

催眠だったりヌキゲだったりしないような…

戦士からいきなり魔法使いになったような

ジョブチェンジぶりですがファンは大丈夫なんで

しょうか(苦笑)



体鍵版で思った事は、ADVパートの演出は

ヒロイン達の躍動感は良いなっと思うのですが

ぶっちゃけなんか、浮遊してるように見える

んですが(笑) 多分、体が微妙に揺れている

演出が、舞空術を使って会話しているドラ○ンボールの

一シーンを思いだすからではないかと…


今までのヌキゲーとしての作品だと。可愛くて個性的な

絵柄なのに、エロいっというギャップ萌え的なものを

感じて購入していたので、今回は、この絵柄に

合ったシナリオにも力の入った内容だけに、



ある意味ヌキゲー派ではなく、目の肥えた伝奇系などの

好きなファンの評価がどうでるか楽しみです。


 ▼ダウンロード   こちらから



テーマ:18禁エロゲー - ジャンル:アダルト

  1. 2011/09/28(水) 01:30:10|
  2. エロゲー体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

らぴさんがシナリオ系エロゲーに注目とは珍しいと思ったらC:drive.のゲームなんですね。
体験版とシナリオライターさんの過去作見る感じでは深層心理の揺れにエロを重ねさらにバトル要素のある躍動感をめざしている印象ですね。
とはいえライター陣のこれまでの作品から予想するに無難な作品に仕上がっているのではないかと。
エロ・バトル・ミステリー各々の要素に過剰に期待すると肩透かしなりそうですね。

私はlightの新作予定ですがシナリオはなかなかにいい感じなもののさてエロ要素は充分にあるのかな。
よさそうな出来でしたらまた感想を。
  1. 2011/09/28(水) 07:21:16 |
  2. URL |
  3. とある社会人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そうなんですよ何でいきなりサイドチェンジするかな(苦笑)
普通にエロメインので好きだったんですけど
なんかこうメーカーとしての方向転換を迫る事でも
あったんですかね~ 

lightの新作当然チェックすらしてませんでしたが(笑)
お互いかぶらない幸せって感じでお暇があればぜひ
読者の為にも楽しみます~最近TERAでなかなか
合えないので、せめてとあるさんのレベル低めの
キャラくらいにあわせるくらいは成長したいもんです。
  1. 2011/09/28(水) 12:11:33 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/786-2c1a88ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)