FC2ブログ

らぶ2Quad の感想とレビュー

とりあえず、詳細はホームページの方に更新→こちら
 ここでは、その他書き足りなかったことでも
c675614package.jpg

なんつ~か、ここ10年て、シナリオ系とエロ系てのが少しずつ分岐して行き、
さらにシナリオ重視の中でも泣きメインや、伝奇もの、ヌキゲーだと、和姦やハード凌辱など
より細かく特化していく過程だったように思うのですが、
最近、こうした細分化傾向がリセットさせて シナリオメインだけど
エロもしっかり…エロメインだけど、物語も面白い…てか感じに、ボーダーが
なくなってきている気がします。

ところが、エロとシナリオのバランスて思ってる以上に凄く繊細で
シナリオであんまエロいとなんか、ヒロイン達が、淫乱なビッチにも
見えかねないし、逆にエロメインでやたら素敵すぎるシナリオは
チンコが萎えてみたりと処方によっては、凄い名作にも凡作にも
なりかねないような。

この作品も、多分シナリオかエロか、完全に割り切って作れば
名作とは言わないけど、かなり評価の高い作品になってたはずなんですが
シナリオ×エロ配合の名作チャレンジをした結果。
あれ…なんかどっちつかずじゃね…てな印象になってしまったような。
シナリオとしては深みがないし、エロにしては、日常や戦闘などが面倒だし
うーん惜しすぎるゲームだと思います。
  1. 2011/10/16(日) 22:36:23|
  2. エロゲー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

エロげの肝は、
どれだけヒロインに萌えられるかにある!
そう公言してはばからないFDさんでしたが、
最近は某アニメの影響で、
ストーリーで引っ張って行くのも大事だなと
思うようになりました。
買ってもプレーが進まない遅ゲーマーにとって、
飽きさせないよう、
撒き餌で釣り針まで誘導してもらえると、
よくできたゲームだと高評価したくなります。



ちなみに某アニメの撒き餌は声優さんでした(笑)
声優としての評価はそれほどでもないようですが、
奈々ちゃん無しでは成立しなかったと
確信しております!
  1. 2011/10/17(月) 10:31:15 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

製作側の売上げ安定志向で独自路線に走るところが少ないのと
単に大多数のエロゲー購買層はラノベ+エロ要素を求めているというのがある気がします。
エロでそこそこ当たってコンシューマー化そしてあわよくばTVアニメとなると3度美味しいですしね、キャストも製作側も。
そしてそれを望んでいるユーザーも多いと……

そんな中5作目までこぎつけた某シリーズとか今週末あたりに発売され感想予定してる低価格ソフトのシリーズ3作目とか
独自のシナリオとエロを双方にバランスよく濃密に仕上げてくる作品もあるので個人的にはそちらを今後も押していこうかと。
  1. 2011/10/17(月) 19:32:30 |
  2. URL |
  3. とある社会人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ただけチケットあるし、ルルーシュレンタルに行ったらなぜか
旧作にもほどがあるはずなのに、2本ともレンタル中…R2の方は全部あるのにね~まんがはヤンデレな彼女無駄に全部
借りて読んでます。
  1. 2011/10/17(月) 19:34:29 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コンシューマー化はいいんですが昨今はアニメにし過ぎじゃと言うのが率直な感想でして、はい
確かにファンは放送は見るかもしれませんが毎回毎回低クオリティーではDVD、BDも売れてるのやら・・・。
なんだかこういう流れで一番損してるのはアニメの制作会社かも知れませぬ、むぅ
そろそろこういった体質を根本的に変えていかなきゃどこも沈没しそうで怖いです;

ま、それはともかく前言と矛盾してますがw
今期はマジ恋、Fate/Zero、境界線上のホライゾン、未来日記、僕は友達が少ない、ギルティクラウンとまだどれも始まったばかりですが感触は最高なのです。SF好きな自分はホライゾンの世界観がストライクでして、毎晩夜な夜なポケット辞書より厚くて重い原作をちまちま読んでおります。
秋の夜長にはぴったりな読みにくさなので是非。
  1. 2011/10/18(火) 09:35:23 |
  2. URL |
  3. きおん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/791-31f0b810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)