FC2ブログ

ドラゴンズ優勝

小学校高学年の時に、巨人戦しか放送がない田舎で、
アンチ的な気分で巨人を劇的に倒してくれる試合をする
ドラゴンズに惚れて、20年以上経ちましたが
星野監督の時の熱い戦いとともに、落合監督の時代
はファンは常勝の記憶としてこれからも伝説になるかも
知れません。

以前購入した ↓に
PA180966.jpg

74年の優勝からのドラゴンズの毎年の戦いぶりを記録してたので
確認してみると、ドラゴンズは落合監督になる以前は、
優勝に絡むか~Bクラスという、豪快な浮沈を繰り返すチームでした。
 それが、落合監督になって、安定して優勝を狙える大人なチームになり
オイラ達は毎年最後までドキドキできました♪

人によっては、落合監督の事が嫌いな人もいるかと思いますが、
 文系なファンのおいらは、以前、
チーム内の暴力が
もし自分の中で耳に入ったら、コーチでも選手でも
ユニフォームを脱がすっ

という事を話しているのを聞いて、いわゆる体育会系なのりでなく
立派な大人だな~と尊敬してますので今回の退団は
本当に残念。多分本人は花道に優勝~みたいな物語性とか
まったくどうでも良いと思ってるとは思いますが、ファンとしては
強くなったと褒める今のメンバーでその強さを証明して、日本一に
なって欲しいもんです♪ ほんと今日は嬉しかったな~
  1. 2011/10/18(火) 23:31:52|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

特に中日ファンではありませんが今回の中日フロントの行動は意味不明です。
客が入らないのは監督のせいではなく球団のフロントだと思います。
負けてガッツポーズする社長なんてもってのほか
  1. 2011/10/20(木) 21:34:02 |
  2. URL |
  3. 103 #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

宿敵巨人に負けて喜ぶバカがフロントにいるのは異常事態。
ファンとしてももっと追求して欲しいですよね~
選手は悪くないのに、なんとなく来年のドラゴンズを心から
応援ししにくいのが残念で仕方ない。
こんだけ言われてるんだし、責任はとって欲しいですな正直。
  1. 2011/10/21(金) 08:12:09 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/792-ba7ce711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)