FC2ブログ

震災は終わってない。

ついさっきメールを確認したところ、凄く懐かしい名前が、
当方のHPエロゲー倉庫でよくメールやコメントなどもしてくださり常連としてお付き合いしてた
MR.Kさんからでした。 最近メールがないな…と思ってたのですが
ツイッターでのお住まい地域に気付くべきでした。

まさか、宮城県石巻在住だったとは、まさか被災されて家や車など全てを失いという
状況で、避難所生活、そして、最近やっと仮設住宅でついに今日ネットが可能に…と
そんな、予想もしてなかったメールで鳥肌が立ちました。

福岡は震災の日、明日九州新幹線の開通イベントが…とお気楽のほほんとしていて
まさか、同じ日本でこんな事が…とニュース見るまで信じられない思いだった記憶が
ありますし、さすがにオイラもその日の夜は燃える石巻などを見て眠れなかった
記憶があります。 

あります…が、人間てやはり辛い事は忘れるように都合よく出来ているもので
 元々実際にはなにもなかった福岡に住んでると、そうした、震災の時の不安と
 その後の出来事は、ほんと夢だったかのように感覚が鈍ってきて、3月4月には
 募金をしたり、ふるさと納税など考えてたのに恥ずかしながら、

 半年がすぎ、テレビでも、NHK以外ではあまり報道されなくなってきて、
 勝手に、復興は進んでいて、なんとかなってるものだと思ってました。

 ほんと自分が恥ずかしい

 ネットに繋ぐだけで、3月から今日までかかるくらいのご苦労て
 想像もできないくらい大変だったのだと思います。ご家族が無事との事で
 それはほんとこちらもホッとしましたが、震災は終わってない
 事をほんとに痛感させられました。

 おいらも、とりあえずは、ふるさと納税は石巻にも行う予定ですが、
 そんな事よりも、震災を忘れないで、友が苦労してるなら
 せめて、くだらないエロゲーの感想なんかや、ツイッターやメールなど
 笑わせて前向きになって貰いたいです♪ 
 すでにメールで元気は確認済みですが(笑) 
 これからもよろしくお願いいたします。

 そしてMR.Kさん、わざわざメールくださって本当にありがとうございます。

 エロゲー倉庫 ラピオ

 
  1. 2011/11/08(火) 00:02:53|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

まだまだです

こんばんは、MR.Kです。
わざわざブログまで書いていただき、ありがとうございました。
心より感謝します。

それにしても激動の8ヶ月間でした。
当日は実家のある宮城県石巻市にいて、家、車、そして私も、見事なまでに流されました。
津波が来るったってあんなでかいのが来るなんて考えもせず、まさに油断してました。
何もかも、全てを失いました。
人間100年も生きないのに、1000年に1度とも言われるような天災を食らうとはね。
氷水の様な冷たくて真っ黒い水に流されながら、溺れていた母を引き上げたりもしました。
雪の振る中、3日後救助されるまで、ただただ寒さと怖さに母と2人で震えるばかりでした。

避難所では最初のうちは1日にせんべい1枚を半分に割ったのが1人分の食事だったりもしました。
着類も毛布も無くて、ただ雪を被らないで済む場所って感じ。
皆でブルブル震えてました。
電気や水が復旧するのは1ヶ月先でした。

津波が直撃した現場は悲惨と言う言葉では足りない位、酷いものでした。
爆撃を食らったような感じで、家一軒も建ってない地域、地区がごろごろ。
あまりに風景が違うので、今自分がどこにいるか判らない。
映像と実際に見るのとは大違いです。
見たら愕然としますよ。
本当に…。

結局避難所生活は半年間に及び、やっと当たった仮設住宅に9月に入居したばかり。
それから光回線が開通するまで今までかかり、やっとネットをできる状態になりました。

今では電気も水道もガスも復旧、各種お店も開き、ガソリン等の入手も出来る様になり、
一見は元に戻った感じではありますが、ちょっと足を伸ばすと悲惨な状況が目に入ります。

これからいったいどうすれば良いのか、本当に悩みます。
なぜ自分は生き残ったのだろうかと、いっその事あの時死んでしまった方が余程楽だったのでは?
なんても考えてしまいます。
おかげで今はうつ病気味です。

ふるさと納税は石巻にするとの事、なんだか申し訳ないです。
もっとご自身に関係のある都市で結構ですよ。

なんて話を書き込んでてもつまらないだけですね(^_^;)
この辺で終わりにしましょう。

今は辛いけど、何とか前を見て、進んで行きたいと思います。

よかったら応援してやって下さいまし>ALL

では。
  1. 2011/11/08(火) 20:10:59 |
  2. URL |
  3. MR.K #amS06Jd.
  4. [ 編集]

Re: まだまだです

今回は本当に大変な思い書いて頂いて感謝いたします。
仕事のちょっとした事でも落ち込む事もあるオイラなんて
うつ病じゃすまないくらいのご苦労。それを冷静に
書けるMR.K さんは強い人だとほんと思いますよ。
考えるとますます深みにはまりますので、ぜひ
今やれる事だけを考えて少しずつ出来る事を増やして
行くしか…いや、ほんと今もそうやってネット繋ぐとこまで
頑張られてるんですよね。ほんと頭下がります。
これからも当然応援いたしておりますので
メールやツイッター連絡させてくださいな♪
  1. 2011/11/08(火) 23:01:01 |
  2. URL |
  3. ラピ夫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/799-18ba9c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)