FC2ブログ

テンタクルロード  体験版 感想

こちらの紹介絵では一瞬気付かなかったんですが
 メーカーさんは独特すぎる戦闘システムで嵐を巻き起こした
  闇夜に踊れのYatagarasuさんの新作。 体験版はこちらよりどうぞ。→こちら
c717818package.jpg

さて、ゲームはファンタジー世界。魔王的な立場国の王となって、勇者軍を倒す
戦闘SLG。おお、なんか戦略的もものなのかっっっっ

と思ったら、
なっ…触手を操って勇者を捕らえるアクションですか(笑)

ある意味、壮大な内容と、やってる事の間抜けさに笑えますが、システムは闇夜に踊れの
 戦闘システムと同じく、リアルタイム戦闘。ボタン操作の一つの間違えでゲームオーバーに
なる結構人によってはイラっとする戦闘システムですが、今回は前作よりもある意味
 さらに難易度がアップ ↓こういう画面なんですが
sys01.jpg

この動く勇者を、自分が召還して操り触手4体で、4本から挟み込んだら勝利。
 だたし、勇者に体力が残っているとボムみたいな爆発で逃げる事ができるので
 まず弱らせてから、その上で囲む…という流れ。 …難しい。

 体験版でも試せますのでぜひやって欲しいのですが、単純な動きながら、敵も兵士を召還
 してくるので、結構自分の身もヤバイ。 体験版なので、あえて触手の育成など
  はやらなかったのですが、やはり、SLGらしく、アイテムを買ったり素材を拾ったりして
 その材料で触手の改良や、新しい種類の触手が作れたりしてそれが戦いで有利を運ぶ
 ポイントになってます。

 闇夜に踊れの時と同じく、イベントの発生や人との出会いなどのイベントがいちいち、
 どの場所で発生するかわからないので、むだな動きをやたらさせられたり、
 チュートリアルがやや不親切だったりと難点はありますが、
 アイデアは相変わらず面白いです。

 ほら、自分で作った触手で勇者を囲むのてなんかエロいですし。

 以上。 買うかは保留で悩んで見ます。
 
  1. 2011/11/08(火) 22:47:24|
  2. エロゲー体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

勇者を引きつけてバーントラップを設置して勇者と対角線上に走って逃げるだけで勇者がトラップに引っかかってHPが削れるというw

触手は一帯だけ壁として出したら移動せずにすかさず触手を召喚しまくれば…捕獲できるという

スキル選択中は皆ポーズ状態で待機してくれるから
カメラ移動とか焦った時に落ち着くのに便利w

店にある古の書Ⅲ?(1200)だっけつかえば900のダメージが与えられるぞw使い捨てだけど

体験版しかしてないが微妙だw
  1. 2012/02/04(土) 20:05:17 |
  2. URL |
  3. 実は…勇者達はみんなあほなので #-
  4. [ 編集]

アホそうななので回避しましたが(苦笑)そろそろ
中古でやってみようかな~とか。ほんとアイデアは
面白いんですけどね~このメーカーは。
  1. 2012/02/05(日) 22:09:53 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/800-34532d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)