FC2ブログ

彼女は高天(そら)に祈らない  体験版感想

前作「あかときっ」は爽快感のある戦闘システムと可愛いキャラでおいらも
楽しくファンディスクまで付き合う良作でしたが、今回は…

てことで、体験版をプレイしてみました、
これがパッケージ
c708418package.jpg

相変わらず、絵柄も可愛い、エスクードの作品て、けいおんの澪的雰囲気の黒髪の
落ち着いたヒロインが大体いるんですが、毎回大体好きで今回もナイスっ

体験版では、序盤と、戦闘のチュートリアル的なもの、そしてクエストのいくつかを
楽しめます。 今回は、日本神話をベースにしたシリアス路線コメディ満載のバトルSLG
という事で、ヒロインは日本神話をベースにしてたり…うーん。
 当たり前ですが、日本神話に馴染みないしな~

さらに、おっ名前知ってるヒロインいたよ~

と思ったら雷神様ですか、ああ、確かに神様になったけどさ~

 よりによって福岡市民にとっては知名度高すぎる
菅原 道真公ですか(笑)

萌っ萌えにくい…福岡ではあまりに定番すぎて…

そして戦闘シーン。こういう画面です。
sys04.jpg

序盤なのと、体験版なので、仕様が変わってくる事に期待したいのですが、一言で言うと地味だ…
 ターン制で、敵と戦うRPの戦闘みたいな感じなんですが、ヒロインの声なんかが
よくしゃべって聞こえるのは良い感じだけど、爽快感がどうも…

ほら、あかときの場合、攻撃された部位は破れるは、いつも空飛んでるので、なんか
ヒロイン達も常に動きがある感じでとくかく爽快だった。

今回地面にいるので、動きがあまりない…必殺技もなんか地味…このままの
仕様だったら、物語はエッチで可愛いし悪くないけど「戦闘がめんどい…」という
事になりかねなくて少し心配です。 おいらは購入はまだ考え中にしましたが、

ぜひ、一度プレイしてみてください。 → 体験版ダウンロード
  1. 2011/11/10(木) 17:25:00|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/801-20f7dd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)