FC2ブログ

夢みる月のルナルティア 体験版 感想。うーんカードバトルが…

大量発売の25日が近づき、いよいよ保留してる場合じゃなくなってきたので
体験版を毎日やってますが、今回は夢みる月のルナルティアを。

体験版では、導入から実際の冒険まで楽しめるので、かなり製品版に
印象は近いんじゃないかと思います。

さて、ゲームは、ジャンケン見たいな三つ巴を基本にしたカードバトル。
 デッキを組んで、敵と出し合って、敵を倒していきます。
 HPがなくなっても負けですが、カードを全て使い果たしても負けなので
 上手に使う必要があります。…おいらカード無くなって負けたんですが
 負けるより悔しい(苦笑)
system05.jpg

他に、色んなカードがあり、必殺技などの演出もあってそれはなかなか良い感じなんですが
気になるのは、体験版のクエストでは、どれも基本戦闘してボス戦あって~終わり。
 なんですが、カードバトルだけで飽きないのかな?てところ、敵を倒すと
素材などが手に入り、それを使って、新しいカードなどを作る…というサイクルなのですが
ゲームシステム自体は単純なだけに、実際に体験版以上にいろいろなダンジョンなど
やってみたないと、カードのありがたみが判らない。
 また、戦闘面がおいらのパソコンでは少しスピード感がないので
いろいろ設定で速くならないか試したけど、今のところちょっとトロいイメージなので
このスピード感でプレイしたら、時間かかりそうだな~て感じ(苦笑)

製品版では、演出のカットやスピードアップができれば、解決ですがさて…

 とりあえず、カードバトルが特に大好き…てほどでもなく、時間はかかりそうな印象
でしたので、発売日には様子見で、暇ができて、評判良ければ購入しようかな~と
思います。
 ぜひ誰か、買った方がいれば、評価聞きたいですね~ さて体験版はこちらからです


c699482package.jpg
  1. 2011/11/16(水) 22:30:07|
  2. エロゲー体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/803-5c9afbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)