FC2ブログ

ホーム最終戦(対レッズ) 縁があります。

今日は、アビスパのホーム最終戦。年間パスの元を取らればと結局
 ナビスコ杯も合わせて全試合観戦となりました。皆勤賞欲しいですよまったく(笑)

で、相手は、降格争い中のレッズ。アビスパは、こうなりゃ一緒にJ2に引きずり
落としてやる~という、意地悪な役どころですが、熱いレッズファンが来る来る
122.jpg

どっちのホームだよ

てくらい、大挙しておしかけたレッズファン。不況とか関係なしです。
普段は、余裕で停めれる駐車場は、おかけで一番遠いとこになって
歩くの疲れました(苦笑) しかし、なにこの光景。

で試合は、意地悪する側のアビスパが先制。前半は、ボールへのプレスが
アビスパの方が徹底していて、寄せも連動も素晴らしかった。
逆にレッズは、少し重いし、奪われてからの一人目の寄せは
悪くないけど、全体でのプレスが甘く、先制に繋がった感じ。

で、余裕かまして、前半43分でトイレ行きたくなったので、このまま
終わる…と思ってトイレ行って帰ってきたら、同点に(涙)見てね~よ
柏木のゴール。

後半、立ち上がりから20分までは互角も、急にアビスパの全体の足が止まる。
 今年前半に多かったパターンですが、前半な素敵な連動がなくなり
 レッズのパスが周るようになる…でついにPK献上で、勝ち越し。
 
 試合後、元日本代表の田中誠選手の引退セレモニーなどもあったあと、
 恒例のサインボールをスタンドに投げる行事が。
 三年連続で何か貰っているので、今年も…と、大人げなく頑張ってきました。

 …サインくらい、練習見に行ったとき貰えよ俺。

 去年は、嫁の奇跡の活躍で合計3つものサインボールをゲットしましたが、
 今年は、おいら一人で見に来てたので、頑張りましたが、1個しか目の前に
 飛んでこなかった…

 123.jpg

 で、それがこちら、ああっっっっこのサインは、

 今日レッドカード貰ってPK献上しちまった末吉選手

 まあ今年もよく頑張ってくれた選手ですし、それは良しとして、フト去年を思い出して
去年のブログを確認。

あ、
PB270032.jpg

去年も末吉選手からボール貰ってる。

なぜか、2年連続で、末吉選手とキャッチボールしているおいらです(笑)
 なんだ、なんか縁でもあるのか…(ね~よ)

ほんと、末吉選手も女子高生とかの方が嬉しいだろうに申し訳ない。
来年もアビスパを見捨てずぜひ今年同様ご活躍をお祈りします。




  1. 2011/11/26(土) 21:31:09|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

携帯で試合経過を追っていました。
浦和に先制したあとに追いつかれ、
レッドカードと浦和の追加点の時間帯が近かったので、
これはPKかな~と思ったら、
やはりPKだったのですね。
審判があの人で不運だったと思います。
試合を見ていないので憶測ですが、
後半に足が止まったのは積極的な攻撃の結果でしょう。
アビスパの超攻勢サッカー、継続して行ってほしいですね。
  1. 2011/11/26(土) 22:24:24 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

鹿島にとっては因縁の審判さんですね(笑)
まあ、あの赤はしゃ~ないかな。個人的には
黄色でPKの方がその後の試合展開も楽しめたと思いますが
J2でまた勝ち上がってきますよ~
  1. 2011/11/27(日) 00:01:21 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/806-6c950a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)