FC2ブログ

野球偏差値

今、クライマックスシリーズ見ながら書いてるんですが
ホークスとロッテ戦、そして今日のハム、ロッテ戦は
ほんと野球が10年前と比べて変わったな~と驚かされます。

昔は、なんつ~か「気合」と「大砲の数」が
勝利を左右してた気がしますが、今は、「気合」はあって
当たり前で、「機動力」と「野球IQ」といいますか「巧さ」
がほんとにないと勝てない。

昔ながらに巨砲並べて撃沈したホークスには、ロッテの機動力や
きっちり決めるバント、ホームランはなくても帰せる四番。
と色んな意味で旧式野球が破れた感じを与えました。

で、今日。今現在ロッテが負けてます。
ロッテの1点はきっちりした得点でした。ボテごろの間に1点
外野フライをしっかり2塁にタッフアップしてたのが
効きました。

が、更に巧いんですすけど日ハム。
あっという間に4点。満塁から打ったひちょりは凄いですが
あとの2点は走塁が光ってました。
「目に見えて野球偏差値高い」同士の戦いどうなりますやら。

あ、昨日は 朝180㌍ 昼800㌍ 夜は400㌍でした。

お昼にどうしても「鳥の天ぷら」を食べたくて家で作った
ら食べ過ぎた。










  1. 2007/10/13(土) 14:12:08|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/82-7e136696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)