FC2ブログ

朝倉に行ってきた…でもお土産は。

エロゲーばかりやってるおいらですが
たまには旅行にも行くって事で、今日は
日帰りで、温泉に…まあ、おいらのお家は、都市高に
そこそこ近いので、高速道路に乗り継いで、約40分
で着く、福岡は朝倉市に。

朝倉といえば、水車。
今もこのように、
P1121207.jpg

なかなか風情のある景色で、道の駅も平日なのに、結構人多いです。
野菜とか嫁が一杯買ってました…おいらも、地元米の甘酒とか購入。

で、道の駅にある、地元の食材を使ったバイキング形式のレストランでお昼。
1200円ですが、結構色々あって美味しかったです。てか、欲張って、バイキングで
珍しいフルーツの梨をアホのように食った結果お腹壊した(苦笑)

ちなみにご飯食べて水車を近くに見に行くと、
あれ…

P1121210.jpg

水車て、水の流れじゃなくて、モーターなのね。

あまり自然に優しい訳でもなかったです(苦笑)

で、天然温泉 卑弥呼の湯に、ここは、地元のご老人の憩いの場の福祉
施設的なもんで、観光マッブにも気合入れて載せてないでずか、
源泉かけながしのお湯は、凄いツルツルで少し濁ってて、時間によっては
人も少ない…400円分は十分ある施設で、17時以降に入場すると
 なんと+200円で結構豪華なお弁当も付いてくる有り難い施設です。

風呂入って、大広間で、枕借りて、ダラダラしてお茶飲んで寝てしまいました…
 

で、帰宅。ほんとにやる気のない旅行です。

 最後に、高速のパーキングで最後のお買い物。

P1121208.jpg

すみません。ついゆるキャラのくまモンノートを見つけて
買ってしまい、合わせて、朝鮮飴。

て、両方とも熊本の特産品だし

高速のパーキングは便利だけど、九州のお土産全て
揃ってるので、なんかうれしいような、地元感ないような
複雑な気分になります(苦笑) 

家から40分だとあんま疲れないし、また行きたくなりました~
  1. 2012/01/15(日) 01:47:32|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

のんびり小旅行、いいですね~。
最近は鹿島のアウェイ遠征以外は旅行らしい旅行もしてないや。
しかもツアーバスだから、観光的なものは全く無し(苦笑)
北海道にいたときは、道の駅スタンプラリーとかやりましたが、
ほんとにラリー状態になってしまい、一日中運転してる有様。
のんびりだら~っとしたいな~。
最近、健康のために、朝の通勤を徒歩に変えました。
片道1時間40分くらいですが、極寒の中を歩くのが
案外小旅行みたいになってる感じです(笑)



偽物語が始まりました。
これでこの冬は生きていけます(笑)
  1. 2012/01/15(日) 04:41:49 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

ちょ、往復で3時間くらいかかってるし(笑)
それ健康にいいけど、凄いすねほんとに。
 おいらも小旅行でだらだらしただけで風邪ひきそうになるし
もっと鍛えないとな~
  1. 2012/01/15(日) 09:29:51 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/822-37be5fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)