FC2ブログ

夜勤病棟 零 体験版の感想と紹介

1.4G近くある体験版をプレイして見て、なかなか良いな…
という印象を持ちました。ただ、正直もう夜勤病棟
というブランドに頼るのはどうかな…と思う気持ちもあります。

前日のブログのとおり、ただ今車購入検討中なんですが、その中で
 スズキのエコカーでアルトエコて車があるんですが、結構可愛いし
リッター30キロて良いな…と思ったんですが、ネットで評判を
見ていると、どうも燃費を良くする為に車重を軽くしたくて…
 なんと燃料タンクの容量を小さくした疑いが
…(真偽は謎ですが)
 たしかに、情報を見ると燃料タンクはライバルのダイハツのミライースの
30リットルに対し、たった20リットルしか入らない。
これでは、燃費がいかによくても、スタンドに行く回数は今と
変わらないんじゃ… なんか燃費30リットルの数字を出す為に
 肝心の購入者の利便性が失われたような気がします。

同じように。夜勤病棟は、主人公「比良坂 竜二」の強烈な個性と
ハードなエロで人気を博しましたが、発売から10年以上経つと
いくらなんでも「主人公の性格などへの好み自体が変わってきていて」
 当時はダークで魅力的だった、主人公像なのに、今では、
ギャグのセンス、行動など全て、比良坂がやりそう…て感じで
シナリオ書くとなんか、昔の感じがするだけで、シナリオの方の
 良さが打ち消されてしまう気がしますし、今回登場の姉、
比良坂 詩弦 (ひらさか しづる)とか、あの比良坂に美人で
天然で可愛い姉が…てのが、妙にシリーズの中でピンとこない…

夜勤病棟の看板で売れるのは解らないでもないのですが、
 これだけ、面白そうな出来の学園ものなら、もっと
今ミンクのライターさんが提言できる魅力的(善でも悪でも)
な主人公で、このゲームを発表しても良かったのではないかと…

あと、気になるのは…体験版だからなら良いのですか、
比良坂の声 CV:郷野三郎(某往年の人気声優)がないんですが。
 やはりあの憎たらしい声合っての比良坂 竜二。
夜勤病棟を名乗るのに、あの声がないなら、それこそ、
夜勤病棟の名前を使っただけに感じますです。
 製品版ではどうなってるか気になるところです。

体験版はこちら →こちら
c715506package.jpg


 
  1. 2012/01/23(月) 23:31:32|
  2. エロゲー体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ミンクの純愛学園ものですかはるか昔にあったような気がしますGOKKO vol.2とか。
ただあのノリこそ今やると多分時代錯誤な印象が有りますしまた無理に他社のような学園ものを作ろうとするとミンクで出す必要がなくなりますし。
仮想=現実あたりのミンクらしい学園ものがまた出てくることを期待したいですが。
濃厚なエロを挿みながらも恋愛をテーマにしつつもっとその先のお互いの人間としての関係性といった深いところでの在り方を提案してくるのでミンクは。
Love CallやらSwindleやらと思い返すと結構学園もの作ってはいますね。

夜勤病棟については商標登録しつつ自社開発のパチンコ台も出してますし廃れさせるわけにはいかないのでは(笑。
主人公や登場人物を変えた2や3が有りましたが余り売れませんでしたし
陵辱主人公を除いた恋の恋というのもありましたがこちらもさほど売れませんでしたしね。
真・夜勤病棟が結構好評なことも有り今回の作品はミンクの商品展開として無難な選択だと思います。
順当に売れてまたミンクらしい独特の作品が次回出される事を個人的には期待しようかと。
  1. 2012/01/24(火) 19:28:51 |
  2. URL |
  3. とある社会人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いや~ほら出来る子が小器用に振舞うのを見るのて
なんか悔しくて(笑) てか、前作も夜勤でしたし、
イリュほどではなくても、やたらチャレンジしてくれる
方が、ファンとしては嬉しいかな~Swindleも
しすたーすきーむとかも悪くないし、まだ、ミンクらしい
作品作れると思うんですけどね~
 
  1. 2012/01/24(火) 20:28:06 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/826-158019e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)