FC2ブログ

ミライースに試乗してきた

interior_01.jpg
ただ今、10年ぶりに車購入予定なので試乗中~
 てことで、今回は、ミライースの試乗に行ってきました。

ブルースのCMと燃費30キロでなかなか人気みたいですが、
 実は、2日前にスイフトの試乗に行ってなかなか気に入って
しまったので、主に、乗り心地を注目。スイフトと変わらんか
ちょい悪いくらいなら、燃費も良いし…てな感じで試乗に。

ちなみに、ただいまこういうキャンペーン中で。
 試乗すれば、記念にクオカード300円頂けて、1000名様に
色々当たるキャンペーン付き。 まあ、冷やかし程度でも(笑)
乗れば参考になるかと思います~

 さて、実際の乗り口は…あ、やっぱ今乗ってるダイハツの軽よりは室内も静かだし
  そこまで振動もない…というか、今乗ってるおいらの車音凄いけどやっぱ
 劣化してるのか…てのがよく解った(笑)
   エンジンが温まると使用可能になるエコアイドル機能は、確かに
 信号でブレーキかけると、スッと停まる。起動も早い…けど
 なんか個人的にはいらん気がするんだよな~
 エンストこいたみたいな感じに見えるし(苦笑)
 あ、手元のボタン一つで使用は選べるので、ご安心を。

内装は良くも悪くもスッキリ。デジタルメーカーは好き好きだし、
最初からオーディオも装備なのは、なかなか。ただ、価格分というか、
 ハンドルなどは今のおいらの軽と同じような感じで重厚感がないし
 どうしてもセカンドカーや、初めての車的な雰囲気が…
 
 燃費は、試乗では、坂道と信号だらけの福岡では、リッター14キロ
 くらいでしたが、まあ実燃費で良い条件と悪い条件を半年くらい
 繰り返していけば、平均で実燃費19キロくらいいけそうな
 雰囲気でした。 

 色はおいらはこの青が良いな~と思ったけど、やっぱ全体として淡い色で
 これまた、セカンドカー的なゆったり感のある感じ
style_03.jpg

今乗ってるダイハツの軽とメーカーが同じなので当然とはいえ
あまりに似ているので、なんか買い換えた気分にならないのが
デメリットでした(笑) て事で、保留中です。

価格は、車体の割引はかなり少なめですが、オプションのサービスなどは
応じてくれましたので、税などを入れても、かなりお安くなるし
悪くないんだけどな~ てとこです。 次は、デミオに。で、もういちど
念のためスイフトに乗ってみます~
  1. 2012/01/27(金) 01:54:46|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

車選びって、
人によって基準がだいぶ違いますが、
なかなか全てを満足するものと言うのは
値段に関わらず見つからないものです。

何かを得ようとすれば何かを失う。
まさに等価交換。
だからこそ、優先順位を付けるか、
もしくは、一発勝負の勘に賭けるか。
はたまた、選び疲れて今回は見送るか。

そういうもろもろの悩みも
車選びの楽しさではあります。
おおいに悩んでくださいませw
  1. 2012/01/28(土) 23:18:34 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

カーナビすらついてない車に乗ってるので最新の車乗ったら動かせるか心配w
ボタンが多すぎるんだよ!w

一番のせるべきなのはエンジン始動前に呼気にアルコール含まれてないか検査する機能だよね
海外では積んでるのあるらしいんだがなんで日本ではのせないのか
  1. 2012/01/30(月) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. 伏字 #GAkJEmLM
  4. [ 編集]

おいらも10年ぶりなので、キーレスエントリーとかビビリました。 アルコール検知のやつ、お酒呑む人には付けて欲しいとこですよね~ おいらのような飲まない人にはまったく意味ないですが(苦笑)
  1. 2012/01/31(火) 23:11:16 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/828-24a1996e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)