FC2ブログ

スイフトVSデミオの一騎打ちに。

すみません。新車購入検討中でブログが滞ってました(苦笑)
とりあえず、今週決着がつきそうです。

現在ダイハツの軽なので、次はまったく違うのが…て事でイースは
燃費は文句ないのですが、今回はスイフトとデミオ(スカイアクティブじゃない一個安いグレード)
に絞りました。

どちらも燃費はリッター21キロくらい。
img01_01.jpg

形は最初なんか古臭いかな…と思ったが、試乗してみると
角度によってカッコよいです。

乗り口は少し固めというか、「マシンに乗ってるぜっ」て感じで
男らしい。16インチと大きめのタイヤもなんか安心感が。

内装では、鍵を挿して…てな手間がないキーレスエントリーは初めて
だったので、おぉ、なんかすげぇ。なんかのロボかよ…
カギを持って車に載るだけで、認証してあとは、ボタンスタートすれば
エンジン起動♪ 内容も椅子もなんか落ち着いた大人の味。

mv01.jpg
 
デミオは、見た目はこっちがやっぱりカッコよい~
 乗り口はなんというか、ふわふわした感じで音も静かなので、快適ではあるんですが、
 運転してる感がやや落ちるような…好みの問題かと。
 内装はシンプルで合理的。高級感はあまりない、でも適度にカッコよいしな~


 で肝心の価格ですが、オプションでカーナビは付けるものの、あとはどうでも良い感じ。
 スカイアクティブのせいか、一つ下のグレードは不人気なのか値引き率はかなり良い~
 スイフトは最初RSにしようと思いきや、やはり見積もりどうしてもお高いので、これまた
 RSのせいでお安くなったグレードに買えて見積もりを。 

 最後まで、どちらかわかりませんが、 スイフトなら、青を。 デミーオなら
 意表をついた、緑にしようと思ってます(駐車場で見つけやすいもんで(笑))
  1. 2012/01/31(火) 01:29:12|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/829-59964a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)