FC2ブログ

サッカー場で73人死亡…戦争かよ。

朝のニュースから。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120202-00000013-reut-int

 どこのリーグだと思ったら政情不安なエジプトでした…いや主要リーグはさすがに近年
ここまで酷いことにはならんとは思ったけど73人が死亡、約1000人が負傷て
 どんだけサッカー好きやねん。あ、サッカーじゃなくてチームがすきなのか。

 おいらは、アビスパファンで、福岡に来る相手チームのマナーや応援の態度にムッと
 くる事もたまにありますが、その怒りはチームへの応援の声に代え、選手に結果で
 答えてもらおうと努力するし、負けても臥薪嘗胆。耐えて次へのモチベーションに。

 どうも、試合に勝った側のサポーターが、負けた方に侮辱された事から乱闘になった
 みたいですが、勝ってテンション最高のところを侮辱横断幕で水を差されて
 怒り倍増ってとこですかね~  選手もファンも命がけです。

 アビスパにもそんなファンが…あ、いたら問題起して出入り禁止だよな(苦笑)
 鳥栖戦では手は出してはダメだな声と威圧くらいにしといて…
 て、あ、去年は良い意味で、鳥栖とダービーなかったけど、今年は悪い意味で
 鳥栖とダービーないや(涙) 
  1. 2012/02/02(木) 10:54:52|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/830-6678b90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)