FC2ブログ

10年ぶりの新車購入…今日決めましたっ

デミオVSスイフトで最終的に悩んでましたが、今日ハンコ押してきました。
最後の商談してる緊迫の場面で、店の有線から、
「ナゾナゾ ウーイェイ イェイ」…ミルキーホームズかよっ
と、緊張感台無しでしたが(苦笑) スイフトRSに決定っ

最終的には、価格もサービスも、ややスイフトの方が条件も良くて、もともと形的には
デミオの方がカッコ良いと思ってたけど、個性的な方が長く乗りたいかも…と
スイフトに惹かれてしまいやした。 スイフトRSは、本物志向の方はスイフトスポーツ
買うみたいですし、まあおいらには、十分すぎる仕様です。

デミオで、あと5万下げます、とか、オプションに~をとか一声あれば転びそうな差
でしたけど(苦笑) 決まってほっとしました。 納車は今月の下旬か、3月の頭みたい
なので、色々頑張ります♪ 担当の方に、成約の記念にと
P2031241.jpg

ワインまで頂いたので、祝杯あげときました。
 とりあえず、今までダイハツだったのに、今日からは
スズキ派に(裏切りものですね…) 日記みたいなもん
とはいえ、もろ私事でほんと申し訳ないです。
 まあ10年に一回くらいのもんなのでご容赦を…

  1. 2012/02/04(土) 00:25:49|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

御成約、おめでとうございます。
スイフトのXL以上の車種は、
標準で豪華装備が付いているので、
所詮コンパクトカーだから・・・・と言ったしょぼさは
ほとんど感じないと思います。
RSだとフルエアロにフォグランプも付いているので
エクステリアもイケてます。
運転席に座っただけでも満足感は極めて高い。
それを除いても、自動車としての出来は、
他のコンパクトカーとは比肩できないレベル。
小さい欠点はいろいろありますが、
スイフトの素晴らしさを損ねることは出来ません。
何より、運転するのが楽しい車です。
良い買い物をされたと思います。


これでまたスイフトファンが一人。
うぇっへっへっ。
  1. 2012/02/04(土) 02:40:31 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

ありがとうございます♪
3月は暇を見つけては乗り回していきたいと
思ってます。詳細を教えて頂けて凄い参考になりました~

スイフト味があって良い車ですよ~ほんとに。
  1. 2012/02/04(土) 10:00:26 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます


MR.K、これでも国家2級自動車整備士です(^^)
ガソリンもディーゼルも両方持ってるぞぃ(^^)v

スイフトですか、良い車だと思いますよ。
ご購入、おめでとうございます。
是非可愛がってあげて下さいませ。

ブログを読んでて個人的にはデミオを押してましたが、この新しいエンジンは
まだデータが少ない気がします。
その点、スイフトは熟成重ねてますから。
無問題ですな(^^)

ではなぜデミオを押していたかと言うと…。
実は流されて失った車がちょっと前のデミオだったんですよね~(^_^;)
しかも買って半年ちょいしか乗ってない…。
さてどこをどういじろうかと思案をめぐらせていた時分、お亡くなりに。
ですのでもう1回マツダ車に乗りたい気分…。

今は中古の古いKeiに乗ってます。F6Aのターボ車。
燃費は今一つですが元気に走ってます。
ただフロントバンパーに素敵なコーティング剥げがあるのが難点です(笑)
でも震災特需で一時は30万は値上がりした中古車事情でしたが、
震災前の適切な価格で手に入れた最後の車とやらを通常価格で購入できたので
ヨシとしています。
しばらくはこれでしのいで、いつかはマツダ車か、はたまたハイブリットカーかと
悩んでいる所でございます。

それにしてもスイフトとは羨ましいですな。
FFでミッションはCVTですか、それてもMTですか。
何にせよ是非乗っけて下さい…ってちと遠いな(^^;
とにもかくにも大事にしてやって下さいませ。

  1. 2012/02/07(火) 22:50:56 |
  2. URL |
  3. MR.K #amS06Jd.
  4. [ 編集]

ちは~買って半年は辛い(涙)おいらもやっと、軽から
普通車になりました…ただ、今乗ってるダイハツのMAXて今回買うスイフトより高かった…維持費が高くなるのはあれですが
能力的には初めての普通車としては満足してます~
大事に乗りますっっ

国家2級自動車整備士に良しといわれて嬉しいです~
しかし、せびMR.Kさんもニューカーを♪

今回購入で月々の支払いが増えたんですが(笑)
その分働くモチベーションもアップ。あんま金金いうのも
あれですが、ちょっぴりの欲が意欲にも繋がるんですね~


  1. 2012/02/08(水) 00:14:23 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/831-6a75d9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)