FC2ブログ

最近買ったもの…超音波式加湿器

三年くらい前に買った加湿器は、2万くらいので、自動的に湿度を調整する
タイプで、ほんとに機能してるのかわからないくらい粒子も細かいので
あんま目には見えないんですが、掃除とかしても効き目がなんかイマイチ
 すげぇ~解りやすく蒸気とか出てるの欲しいな~と思って買ったのがこれ。
アマゾンではなく、ヨドバシで買いました~価格も3000円くらい
と結構お手ごろ。



PRISMATE(プリズメイト)アロマ超音波式加湿器

 てな奴なんですが、使用してみると凄い蒸気でる(笑)
P2051243.jpg

にゃぎ(猫・メス)は最初は蒸気と戦ってました。

一番強くして使用すると、周りが蒸気で濡れる(湿度計では70%くらい)と
 これ、ちゃんと見てる時に使わないと、電子機器壊れると思うので
 注意が必要な感じです。デジタルで湿度計ついてる古いのと並存が一番
見たい。 うち、暖房がおいらの部屋にはエアコンしかないので、
加湿器使わないと、平気で湿度30%とか凄い湿度になるので
便利ですが、ストーブにお湯でも沸かした方がほんとは早いね~
ストーブ持ってるなら。

猫達は今は、警戒しなくなりました。
バカ面で寝てますです。
P1211228.jpg
  1. 2012/02/07(火) 11:54:06|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/832-2d12842d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)