FC2ブログ

年収1000万円を超えると、仕事のストレスが減少…に読める人って一体…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120306-00000008-inet-inet
このグラフ見た結論として「経済的に余裕のある生活を実現し、

 厳しいビジネス環境でストレスをあまり感じずに働くためには、

年収1000万円以上を目指す必要があることを意味する」


 とか、書く人て、どんだけお金の奴隷なんだよ(笑)

 凡人なおいらが見ると、「いくらお金を貰っても結局ストレスは大差ね~から

 自分の生活レベルに合わせて稼ぎたい奴が稼げば良いじゃん…」

 てしか思わないんだが。寧ろ年収300万以下の「凄くストレスを感じる」

て人がたった14%しかいない事を挙げて気楽に生きようよ。てな改ざんも

可能な訳で、データなんざ観る人の心構え以前に、発信する側の

 意図的な操作次第だよね~ てか、おいらのような小心者は

 いくら貰っててもストレスはたまると思うんだが…もし2億当たったら

 そのお金どうするかでストレス凄いと思うけどね…逆にお金ないのも

 スゲェ~ストレスだろうし…はは、これやっぱ性格の問題だろ単なる。


 他の話題はオイラのホームページで~
  1. 2012/03/06(火) 20:42:32|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ストレスって自覚してないほうが危ないようで、
自分はあまりストレスを感じないと言う人は、
突然どかーんと反動が来るようです。
ストレスの自意識過剰もまずいですが。


世間様で言う立派な生き方を目指すのもいいけど、
エロゲでもやってお気楽に生きましょうと言うのが、
この場に相応しい締めくくりかと(笑)
  1. 2012/03/08(木) 10:00:12 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

おいら、結構ストレスに弱いタイプで、いつも自覚してるので
寧ろ大丈夫て事か(笑)ほんと気楽に生きたいですね~
  1. 2012/03/09(金) 00:26:53 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/840-18aa49a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)