FC2ブログ

カーコンでキズ修理。ちょい評価上がったかも…

先日、ブログに書きましたとおり、新車を20日目にして
豪快に擦ってしまいまして、このとおり
P3170003.jpg

だったんですが、カーコンビニ倶楽部に当日行って見積もりして貰い
完全に治すと7万近くかかるのは、財政的に(苦笑)厳しいので、
今回はタイヤの上付近の鉄部分のパーツ(継ぎ目の上のへん)はサービスで
色だけ応急で色塗って貰い…、明らかに目立つ真ん中と下部のキズを
これまた、少し値切ってもらい代車付きで、約3万くらいでやってもらいました~

朝、車を出して、夕方に取りに行ったんですが、洗車まで綺麗にされていて
凄い嬉しかったです。

さて、出来上がりは
こんな感じに。
P3190006.jpg

すげぇ…遠目で見ても目立つとこのキズはまったく判らなくなってます。
もろ剥がれた塗装も綺麗に…

3万出す金がなくて、次回余裕があれば補修して貰う箇所

P3190005.jpg

サービスなのに、ちゃんとパテで埋めて、そこに塗装して頂いてるので
キズがあるのは判りますがそこまで目立たない。
ほんとに有り難いです。

とりあえず、株で大勝とか、なんか余裕がある時にせっかくなので
鉄部分も綺麗に直して貰おうかな~と思ってますが
とりあえずは、目立たなくなってほんと嬉しいです。

カーコンて応急処置程度の補修かと思ってましたが
ここまで綺麗してくれて対応も良く、3万くらいの価値は
十分あったような。

注意としては、カーコンはあくまで、フランチャイズみたいな感じで
 地元の自動車修理屋さんなどが請け負ってお店をやってるとこが
多いので、店によって対応も技術も違うらしいです。
 おいらが、今回やってもらったカーコンは、創業65周年の
老舗な自動車修理のお店がやっているとこでした~
 やっぱ老舗の方が良いのかな??

て事で、またキズの時はここで…いやもう擦るのはほんと面倒だと
体感したので、注意して乗りたいと思います。

なんにしても、カーコン、グッジョブ♪
  1. 2012/03/19(月) 19:41:03|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

車を擦ったときは、ぶつけて物を壊したり、人に当たったりしなくて良かったと思うことにしています。
うちのスイフトも、知らないうちに、バンパーとフロントガラスに傷が付いていました。
小石とかが跳ねたのだと思います。

傷も車との絆。傷つくことで、車からのメッセージが届きます。
新車だからとがっくりしないでください。
きょうの小傷が、明日の事故を防ぐのです。
  1. 2012/03/21(水) 15:00:59 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

なんつ~か凄く納得されられる流れの綺麗な文章です~
 今日一ヶ月点検で販売店に行ってきましたが特に
問題なしで安心。ほんと大事に乗らんとね~
  1. 2012/03/21(水) 23:48:40 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

カーコンには技術格差があります


亀レスですが、お車、無事修復できたようで良かったですね。

ただ、カーコンですが、お店によって技術レベルに格差があります。
らぴさんは良いお店を選んだ事になります。
でないと結構ひどい目にあう場合もありますよ。

あと、お話の流れを見ていると、修理範囲の伝達が上手くいかなかった
感じもします。
こちらにとっては都合の良い感じで、やらなくてもいい所まで
やっちゃった感があります(^^;
もしくは、思わず職人魂に火がついて大きく修理してしまった、とか…。
もしかすると、ですが。。。

最近は簡単な傷は自分で直すのがマイブームです。
最初は酷いものでしたが、少しは見れる様になって来ました。
ちょっとづつですが腕が上がっているようです。

それでは良きカーライフを・・・!

  1. 2012/03/24(土) 21:57:46 |
  2. URL |
  3. MR.K #amS06Jd.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://erosou.blog101.fc2.com/tb.php/848-2b77a192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)